忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は友人の結婚式があり、楽しい週末でした。
引き出物担当だったので、友人と一緒にラッピング作業をしたりして夜までかかったりした日々もたのしかったな〜。
結婚式の引き出物ということなので『Bon Mariage』という名前のジャムを作りました。

写真は撮っていないのですが、カメラマン担当の友人がいろいろな写真を撮っているはずなので、今度見せてもらおうと思います。
ブログにUPできそうなものがあったらUPしますね〜。

それにしても結婚おめでと〜。





さてさて、旅の続き。
モンサンミッシェルツアーの夜はもう1つツアーに申し込んでいたのでした。
パリのイルミネーションを見るナイトツアー。
夜の10時スタートと遅いのですが、帰りはホテルまでバスで送ってくれるので安心です。

このナイトツアー実はそんなに期待していなかったのですが、このガイドのおじさんが面白くって!最高でした。

パリ在住35年のおじさまですが、画家さんだったのか自分の昔の話からフランス人についてまで、面白くてほんと楽しかったです。

まずはバスでコンコルド広場を通り抜け凱旋門へ。



ちゃんと撮影場所があるみたいで、そこに10分程停まり、写真撮影。
昼間に見るのとはまた違っていて、素敵です。
シャンゼリゼ通りももちろんチェックしましたよ。

そしてこのナイトツアー一押しのエッフェル塔。
何が一押しかというと、夜の11時ぐらいから30分ごとにエッフェル塔がキラキラと輝くのですねぇ。
ですが、『フランス人はねぇいい加減ですから、時間を守らない訳ですよ。先週の木曜日は一度も光りませんでした。今日は是非見せてあげたい!!』とガイドさんは力説していました。
さて光ったのか・・・。




この写真では非常にわかりづらいですが、ちゃんとキラキラ光ってました。(クリックすると大きくなります。2枚目の写真が一番キラキラしてますよ)
しかも今回はツアーの最中3回も!

ガイドさんの行っていた通り、時間は全く不規則でしたけどね。
11時5分ぐらいに3分間ぐらいかな〜。
その後は11時半前に5分ぐらい。そしてその後も光ったけれど2分ぐらいだったり。
間隔も一定じゃなければ、光っている時間も適当で、やっぱりフランスだな〜と思ってしまいました。

キラキラのエッフェル塔も素敵でしたが、ガイドのおじさまのトークが一番輝いていました。

この日は12時ぐらいにホテルに戻り、就寝です。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]