忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、おはようございます。

今日は販売開始。そして『北のまるしぇ』です。

私はもうそろそろ出動です!

テントの中ではJINパンとお隣です。
JINパンの看板が目印です。(笑)

どれだけお客さんが来るのかなぁ。

こなくても嫌だし、たくさん来すぎても困るなぁなんて・・・。


ジャムも6種類、クレープはいちごとレモンのジャムを入れたもの1種類ですよ〜。
両方とも数には限りがあるので、なくなり次第終了。

いろいろと選びたい方は早めに来た方がいいかも。



遊びにきてくださいね〜。





PR
先日の土曜日に私の友人がお店をOPENしました〜。

『Hale』(ハレ)というお店です。
   

真狩から行くとニセコひらふスキー場の手前、樺山というあたりになるのですが、地元の野菜を使った手作りランチとデザートのお店です。

大きいログハウスの一部をお店にしていますよ〜。
  
テラス席もあり、天気のいい日には羊蹄山が目の前にドドーンと広がります。
この日はあまりの寒さに、テラスは無理でしたけど。

入り口はこんな感じ。


ちなみに下においてあるお花は私からの開店祝いのプレゼント。
希望を言って真狩のフラワーセンターで寄せ植えしてもらいました〜。


そしてその日のランチ(1000円、デザート&コーヒー付は1300円)がこちら。


本当はこの前にサラダがついていたのですが、食べてしまって写真を撮り忘れちゃいました・・・。
ハーブ豚のバルサミコソースとクスクス&アスパラ。
ハーブ豚は残念ながら真狩産ではありませんが、おいしかったです。ちなみに、ご飯はおかわりできます!

そしてデザートとコーヒー

デザートは日によりますがだいたい4、5種類の中から選べますよ〜。

この日はあいにくのお天気にも関わらず、たくさんの人たちが来店していました。

メニューは本日のランチ以外にクスクスやグリーンカレーもありますよ。
もちろんケーキセットだけ、お茶だけという方もOKです。

基本的には友人が一人でやっているお店なので、ニセコでゆったりしたいときにはぜひ、足を運んでみてくださいね〜。

あ、生ビールもあります。(運転で飲めませんでしたが・・・)


『Hale』
虻田郡倶知安町樺山65−35
080−1891−7472
11:00〜17:00
定休日 月曜日



1日から遊びにきていた友人達(フランスで一緒に働いていた日本人とフランス人の女の子)が、今日帰って行きました。

真狩近郊を十分楽しんでくれたようで、ほっとしています。

久しぶりに会うと話す事がいっぱいありすぎて、寝るのはいつも真夜中を過ぎてしまいましたね〜。

フランス語も久々に話して、なんだかちょっと変な感じです。ちゃんと通じて良かったぁ。安心しました。相変わらず、少ないボキャブラリーと文法はめちゃくちゃでしたが、1年間一緒に働いていたので、私の表情と身振り手振りで、何とかわかってくれたみたいです。

楽しかったなぁ。



今日、友人から雑誌が届きました。

『あまから手帖』知ってますか?
実は私も初めて読んだのですが、関西限定の雑誌で、大人の愉しい食をテーマに関西のいろいろなお店や食の情報が満載です。


『翼の王国』にもちょっと書かれていた、ワインバーのソムリエという友人が奈良で開いたお店が紹介されています。
(友人に確認をとってから、店の名前や写真をのせたいと思います。)

 専門学校以来11年間一度も会っていない友人ですが、こうやって雑誌に載ったりして、頑張っている姿を見ると本当に刺激になりますね〜。
 私も負けずにいけるところまでいっとかないと、って気になります。

 頑張れるうちに、頑張っとこう。
 やれるうちに、なんてもやっておこう。

 後悔しないように。


 明日は仁木町にプルーンを取りに行ってきま〜す。




 月曜日の夜から、専門学校時代の友人が遊びにきていて、3日間一緒に過ごしました。(11年ぶりの再会です)

 洞爺湖に行ったり、神仙沼に行ったり、マッカリーナで食事をしたり、めいいっぱい楽しみました。私にとっての夏休みでした。いい天気でよかった。

 11年ぶりに再会したとは思えないくらい、お互い変わっていなくて話しも弾みました。お互い刺激しあえる良友がいるというのは、とても良い事ですね。

 たっぷりと充電したので、これからはバリバリ働きますよぉ。                
 
 


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]