忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
8  7  6  5  4  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんにお知らせです。

 ANAの機内誌『翼の王国』9月号にラ・ベル・コンフィチュール・マサコが掲載されました!

 この機内誌を読んだ方は知っていると思うのですが、私が掲載される事になったのは、一人の友人がきっかけです。専門学校時代の友人で、東京のワインバーで働いていた彼の、その当時のお客様にこの雑誌の方がいたのです。

 『僕の友人に真狩村でジャム屋やろうとしている子がいるよ』とその彼がコンフィチュールの話題が出た時に言ってくれた一言で、この話しがやってきたのです。
何かの縁があったんでしょうかね〜。

 初めて話しを聞いた去年の秋から、半年以上の月日が経った今年の6月末に撮影が行われました。
 私の大好きなまっかり村を楽しく、面白く、ステキに撮影してくださった、カメラマン、ライターさん達に感謝です。
 そして、このきっかけを作ってくれた友人にも。

 やっぱりいつも思うのは、まわりの人達に助けられているのだなという事。そして人との繋がりや縁はとっても大事だなということ。
 マッカリーナを通じて私やJIN夫妻がここに来たように、私達を通じてまた広がっていけたらいいなと思っています。

 これからもまっかりからは目が離せませんよぉ。(笑)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
すごい!!
翼の王国、載ったんだね☆
すごい!そして写真がとってもキレイ。
当分飛行機に乗る予定がないので、今度見せてください。
順調に進んでいるようで、何よりです。
周りの人に支えられてるって、うちもそんな感じです。
どんどん進んでいくので、今付いて行くのに必死って感じ。
お互い頑張ろうね!
イタシキッチン URL EDIT
at : 2006/09/02(Sat) 21:06:20
ありがとうございます
イタシキッチンさま。

そうなんです。載っちゃったんですよ。
お暇なとき見に来てくださいね。
それから、来週は(9月9日、10日)販売会がありますのでぜひ遊びにきてください。

お互い頑張りましょう!




masako EDIT
at : 2006/09/02(Sat) 23:21:24
ありがとう!
本当に、いろいろお世話になりましたー。

マッカリーなも忘れられないおいしさでしたが、まさこちゃんのご招待してくれたご飯も、忘れられない思いです。

いろいろ協力してくれて、ホントにありがとね。
また、真狩村行きたいですっ。
神山とっと EDIT
at : 2006/09/06(Wed) 15:48:41
遊びにきてくださいね〜。
こちらこそ。
ステキな出会いに感謝してます。
ぜひぜひ、真狩にまた遊びにきてくださいね〜。
待ってま〜す。
masako EDIT
at : 2006/09/06(Wed) 19:42:23
翼の王国を読んで見つけました
北海道帰りの飛行機で読みましたが、素敵な記事でした!
次はまっかり村に行って
写真を色々撮ってみたいです。
risao EDIT
at : 2006/09/18(Mon) 22:07:18
Re:翼の王国を読んで見つけました
是非まっかり村に遊びにきてくださいね〜。
春夏秋冬、その時にしか見られない、まっかりの顔がありますので楽しめますよぉ。
これからの季節、紅葉がきれいです。
そしてもうすぐ雪が降る・・・。
at : 2006/09/19 00:45
翼の王国見ました
私も先月機内誌『翼の王国』で真狩村の記事を読みました!次回はぜひ北海道真狩村に行って、マサコさんのコンフィチュールを味わってみたいと思いました。
この記事を読んでから、果物も年や季節によって味が変化していくんだなあと改めて意識するようになり、その味を味わいながら食べるようになりました。
そんな果物状態を読み取ってジャムにしていくお仕事は、大変でしょうけれどとても素敵なものを作っているのだなあと感じました。
これからもがんばってください。
YUMI EDIT
at : 2006/09/25(Mon) 01:26:27
Re:翼の王国見ました
ありがとうございます!
来年は何とか週末だけですが店を開けるように頑張ります!
今日もまっかり村は秋晴れのよいお天気ですよ。
是非,遊びにきてくださいね。
at : 2006/09/25 12:04
予定
こんばんわ。女房の代わりに書いています。鹿児島県の加計呂麻島(かけろまじま)の花田といいますが、女房が8月の23日の午後に、お伺いしたいというのをメールで伝えておいてくれというのを、先ほど電話で聞きましたのでメールしました。
 子供3人を連れて行くので騒がしくなるかもしれませんが、本人は本気ですので仕事の差し支えにならない範囲で相手をしてもらえると本当にありがたいです。
   花田 誠司
北海道、いいですね。
花田絵美子 EDIT
at : 2010/08/17(Tue) 21:03:32
Re:予定
花田様
了解しました。
お待ちしております。
at : 2010/08/19 08:52
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]