忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
346  345  344  343  342  341  340  339  338  337  336 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もぽかぽか暖かい一日でした。
真狩の桜は今週末に見頃を迎えそうですよ。
日曜日に真狩神社の桜を見に行ってみようかな〜。


今回の旅行記をぼちぼち書いて行きたいと思います。
前半戦は観光中心なので、あっさりと進んで行きますよ〜。

今回の旅行は母と二人旅だったのですが、パリではアパートメントホテルに宿泊。一日目は夜に到着したので、スーパーでいろいろと買って来て部屋でご飯を食べました。

到着2日目、こちら言わずと知れた、コンコルド広場です。

天気もよく、オペラ座からマドレーヌ寺院を通って、てくてく歩いてきました。

この日のお昼ご飯。街角のカフェで。

奥の皿は子羊のローストとフライドポテト&野菜のオムレツのような付け合わせ。
手前がフェタチーズのサラダ。
たっぷり歩いて天気もよかったので、喉が渇いてしまい昼間からロゼワインを飲んでしまいました。
美味しかったけれど、かなりのボリューム!!!
母は付け合わせのポテトの多さにびっくりしてました。
フランス人はフライドポテトが大好きだからな〜。

午後からはオルセー美術館へ。

私は2度目だったのですが、全て見るとなるとこれまた結構なボリュームで。
ほぼ全部見て回りました。
有名な絵画や彫刻があるので、見応えも十分。ちゃんと堪能するなら最低でも丸一日かかるかなぁ。
それを駆け足で見て回ったので、歩き疲れてしまい、時々ベンチでひと休み。
それもまた楽しかったです。


オルセー美術館をでて、またちょっと歩いて、マカロンで有名なラデュレでひと休み。
マカロンは食べたことがあるけれど、サロンドテに入ったのは初めて。
本店ではないのですが、内装もきらびやかで素敵でした。

頼んだのはイスパハンとピスタチオのフレジエ。
本当は違うマカロンが食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。

このイスパハン、写真から想像できるようにバラの味がします。
バラとライチとフランボワーズの組み合わせ。
美味しかったです。
クリスティーヌもピエールエルメのために、このマカロンと同じ組み合わせのジャムを作っていますよ。赤と白のグラデーションがきれいなジャムです。

のんびりお茶を楽しんだあとは、地下鉄に乗ってホテルへ。
この日もスーパーで買い物をして、ホテルで夕食。

夕食を部屋で食べられるのはかなりのんびりできて、良かったな。

続く・・・。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]