忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうのつづき。

わいんやではかなり長〜い時間お世話になり、他の友人達ともそこで合流し、バーへ出発!
かなりいい時間になってしまいました・・・。

という事で、次の日は友人宅でゆっくりと起床。
友人の家がモエレ沼の近くなので、『ランファンに挨拶に行こう!』と昼前に出発しました。(ランファンのシェフはマッカリーナでの先輩なのです。)

シェフとも1年ぐらい会っていないので、仕込み日のはずだし、クリスティーヌの待つ丸井今井へ行く前に、ちょっと挨拶してなんて思っていたら、雪祭り期間中という事で、営業していました。


シェフの『食べていけ!』の一言で、ランチをごちそうになる事に。



先ずはアミューズ。
手前からサーモンのタルタル。パイに乗ってます。タコの香草パン粉焼き。カボチャのスープ、モヒート風ジュレ。



前菜。ボタン海老のソテーと真狩産ゆり根。
おしぼりがでて来たので、手でパクリといっちゃいました。みそがおいし〜。
ゆり根の優しい味とぴったり。



根菜のポトフとワカサギのフリット!
昨日に引き続き、ワカサギです。揚げたて熱々は何回食べても美味しいなぁ。
当たり前ですが、昨日とは衣の具合や塩の加減が違って、面白かったです。



ドドーンとこちらメインディッシュ。真狩産ハーブ豚と牡蠣のムニエルです。
文句無しにうま〜い。
ハーブ豚は脂身がおいしいんだよなぁと再確認。もちろん肉も美味しいです。

そして付け合わせがこれ。


真狩産キタアカリとアンチョビバター。
キタアカリ、あまいです。
これにアンチョビの塩味がいい感じ。
お腹がいっぱいなのにぺろりと食べてしまいました。



1品目のデザートはいちごパフェ。
さっぱりとした美味しさです。



2品目はデコポンのタルト(コンフィチュール添え)とチョコレートアイス。
温かいタルトに冷たいチョコアイス。美味しいです。

実はネーブルオレンジとチョコレートのジャムをお土産にもって行ったのですが
『うちのデザートと同じじゃん!』と言われてしまいました。
デコポンよりネーブルの方が合うと思うなぁ。なんて・・・。
言えませんでしたけどね。(笑)

思いがけずこんなにステキなランチを頂いてしまって、食事中何だかニマニマしてしまいました。嬉しいサプライズはいいものですね〜。

そして美味しいものを食べている時って、ほんと幸せだなぁ。


その後はお茶をのみながら、シェフといろいろな話しをしました。

自分のやりたい事って何だろう。
何が一番大事なんだろう。
何が幸せなんだろう。

私もシェフとそんな話しをできるようになったんだな、なんて思いました。
答えは出ないけど、そういう話しができて、何となくだけど言いたい事もわかって、こう、ちゃんと言葉にはできないけれど、嬉しいなぁ、と思ってしまいました。


そんな訳で、丸井今井に着いたのは3時過ぎ。


トークショーへと突入しちゃったんです。



みっちり内容の濃い1日半でした。






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
すごーい!!
ほんとにおいしそう♪
まさちゃんの周りはほんとに素敵な人がいっぱいだね。
もちろん、、まさちゃんも含めてですが☆
yukko EDIT
at : 2008/02/10(Sun) 23:06:13
Re:無題
>すごーい!!
>ほんとにおいしそう♪

美味しいんだよ〜。一度行ってみてね〜。

>まさちゃんの周りはほんとに素敵な人がいっぱいだね。
>もちろん、、まさちゃんも含めてですが☆

ありがとう。yukkoちゃんももちろんステキです!
ほんと、ステキな人達に囲まれているなぁって思うよ。
at : 2008/02/11 10:09
あら!!
我が家もモエレ沼の近くなんです!!!
うちの近くにマサコさんが来ていたなんて~~。
なんだか妙にうれしいです(笑)

そして、ランファンはガラスのピラミッドの中にあるレストランですよね?
憧れのお店のひとつです~~。
とっても美味しそう!!
いつかぜひ訪ねてみたいです。
yuna URL EDIT
at : 2008/02/11(Mon) 08:07:17
Re:あら!!
>我が家もモエレ沼の近くなんです!!!
>うちの近くにマサコさんが来ていたなんて~~。
>なんだか妙にうれしいです(笑)

あら〜。そうだったんですね。
ジャム、宅配できましたね。(笑)
>
>そして、ランファンはガラスのピラミッドの中にあるレストランですよね?
>憧れのお店のひとつです~~。
>とっても美味しそう!!
>いつかぜひ訪ねてみたいです。

そうです。ガラスのピラミッド内にある和訳すると『夢見る子供』というレストランですよ。
子供連れでもOKなはずだし、ランチはそれほどは高くないので、一度行ってみて下さいね〜。
ここのシェフの料理、私はとっても好きです。
at : 2008/02/11 10:15
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]