忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、クリスティーヌと1年ぶりの再会を果たしてきました。

5日の夜に札幌に着き、ちょっとブラブラしつつ丸井今井へ。
この日は丸井今井会員(クレオクラブ)のみのレセプションだったのですが、突撃しちゃいました・・・。
私、かなり怪しい動きをしていた気が・・・。

なんとかクリスティーヌの弟さんと友人のフランス人に声をかけることができ、クリスティーヌにも挨拶ができました。
その日は『明日また来るね。』と言って帰りました。


その日の夜からいろいろあり(詳しくは明日のブログで)、次の日丸井今井についたのはなんと午後3時過ぎ!
本当は昼ぐらいには行く予定だったんですけどね。

ちょうどクリスティーヌのトークショーの真っ最中だったのですが、『来たよ!』という事を知らせようと思い手を振ると、なんとステージに呼ばれてしまいました!


あぁ、そんなつもりじゃなかったのに。



私、トークショーに飛び入り参加しちゃいました。
クリスティーヌの話しを聞く為に集まったお客様(30人弱かな?)の前で、アルザスでの暮らしぶりなんかを話す事に。

いや、ほんと参りました。
きっと、お客さんもびっくりしてたと思います。
緊張していたので、どんな反応をしているのか覚えてないんですけどね。


でも無事トークショーを終え、その後はクリスティーヌのブースでお客さんの途切れた時に話しをしたり、弟さんやクリスティーヌと一緒に来ていたフランス人と話しをしたりして1年ぶりの再会を楽しみましたよ〜。

彼女はやっぱり真狩村に来たい!と思っていたらしく、『来年来れたら、絶対に1日休みをもらって、遊びに行くわ!』と宣言してました。
本当に連れて来てあげたいなぁ。

今回は時間がなくて、ゆっくりと話しをする事はできなかったけれど、1年ぶりの再会なのに、何だかとても自然に普通の事のように話しができたりする事が、とっても嬉しいなぁ、と思ってしまいました。
札幌で再会!なんてかなり特別な事だと思うけど、アルザスにいた頃と変わらない感じがするというのがほんと不思議でした。

やっぱり真狩村をみてもらいたいなぁ。
おっきな山があって、美味しい水があって、美味しい野菜やパンやレストランやあったかい人達がいて、そういう所で生活しているんだよってちゃんと教えてあげたいなぁ。

きっと真狩のこの風景を彼女は気に入るだろうと思うから。


そして、きっと安心してくれると思うから。


また来年会えるように、頑張ります!






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
よかったね~

ゆきんこ EDIT
at : 2008/02/08(Fri) 21:19:41
Re:無題
>よかったね~
>

短い時間だったけど会えてよかったよ!
at : 2008/02/09 17:49
良かったですね
フェルベールさんに会えて良かったですね。まさこさんの嬉しさいっぱいな気持ちが伝わってきました。今度は是非真狩村にご招待!ですね。
私も用事があって札幌に行ったついでに丸井今井に行ったら、フェルベールさんをみちゃいました。優しそうな方ですね。午前中に行ったので、フェルベールさんのトークショーは見れませんでした。残念です。でも、フェルベールさんのジャムとチョコは買いましたよ!虹色のジャムは本当に素敵でまだ食べられません。チョコは主人が値段を聞いたらとってもビックリしてました。でも、とっても美味でしたよ。まさこさんのフェルベールさんとの再会したお話の続編を期待して待ってますね。
私はチョコレートフェアのものすごい人出にクラクラしちゃいました。
kazu EDIT
at : 2008/02/08(Fri) 22:36:37
Re:良かったですね
>フェルベールさんに会えて良かったですね。まさこさんの嬉しさいっぱいな気持ちが伝わってきました。今度は是非真狩村にご招待!ですね。

そうですね、来年こそは真狩に!と思っています。

>私も用事があって札幌に行ったついでに丸井今井に行ったら、フェルベールさんをみちゃいました。優しそうな方ですね。午前中に行ったので、フェルベールさんのトークショーは見れませんでした。残念です。でも、フェルベールさんのジャムとチョコは買いましたよ!虹色のジャムは本当に素敵でまだ食べられません。チョコは主人が値段を聞いたらとってもビックリしてました。でも、とっても美味でしたよ。まさこさんのフェルベールさんとの再会したお話の続編を期待して待ってますね。

チョコレートの値段は年々UPしていて、びっくりですよね。私もなかなか手が出せませんでした。トークショーは1日に3回ぐらいやっていたようで、予約制でしたよ。
立ち見は自由なんですけどね。

>私はチョコレートフェアのものすごい人出にクラクラしちゃいました。

すごい人でしたね。でも新宿伊勢丹だともっとすごくて、人込みをかき分けてっていう表現がぴったりなぐらいです・・・。
at : 2008/02/09 17:54
無題
1年ぶりの再会、よかったね。
フェルベールさん名古屋でもトークショーをしていたみたい。
エヴァン氏と共に。

私もムッシュ・ルルーと再会してきました。
憶えていてくれて良かった。
また来年も来てくれるみたいです。
クノタカオキャラメル EDIT
at : 2008/02/10(Sun) 23:43:16
Re:無題
>1年ぶりの再会、よかったね。
>フェルベールさん名古屋でもトークショーをしていたみたい。
>エヴァン氏と共に。

札幌もその組み合わせでした。
クリスティーヌとは来年、真狩で!と思っていま〜す。
>
>私もムッシュ・ルルーと再会してきました。
>憶えていてくれて良かった。
>また来年も来てくれるみたいです。

憶えていてくれて良かったね〜。
また来年、って言えるのが嬉しいよね。
at : 2008/02/11 10:12
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]