忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、悩み相談をしました。
っていっても、私がしたんじゃなくて、されたんですけどね。


人にアドバイスをするのって、ほんとに難しいなぁ。
直接その状況を見ていないから、何とも言えないし、そして人の性格はそれぞれ違うので、私ならこうする!って思う事ができなかったりして。
相手の気持ちになって考えてはみるけれど、どうしても『私ならこうするよ』って言い方しかできず・・・。

こんな相談を受けたんだよね、って話しを友人達にしたら、さすが、私とは違う適切なアドバイスがでてきて、すごいなぁと尊敬してしまいました。
やっぱり私は甘いなぁ・・・。
考え方が自己中心的で広い目で見てないんだと、反省です。


毎回、悩み相談を受けるといろいろ考え、いろいろ反省し、そしてきっとちょっとだけ成長していっているんじゃないかと、思ってます。
そうやって自分の悩みも解決できたらなぁ。

積み重ねが大事。



最近あまりにもジャムについて書いていませんが(笑)、いまは『津の香り』という『みかん』のジャムに取りかかりました。
来週には土佐の文旦もやってきます。
ということなので、3月のジャムは早くても10日頃から発売になると思います。
また決まりましたら、HPやブログでご案内しますので、楽しみにしていて下さいね。

それから24〜26日までは友人の結婚式の為、長崎県に行って来ます!
初九州〜。
楽しみです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いってらっしゃい
長崎いいね~楽しんできてね。
私も小学生以来行ってないな~
いつかは長崎行くぞ~

さくらこ EDIT
at : 2008/02/22(Fri) 15:57:12
Re:いってらっしゃい
>長崎いいね~楽しんできてね。
>私も小学生以来行ってないな~
>いつかは長崎行くぞ~
>
ね〜、行って来ます!
時間は余り無いから、バタバタの旅になりそうだけど、たのしんできま〜す。

>
at : 2008/02/23 11:20
無題
長崎行きたかったです
ゆきんこ EDIT
at : 2008/02/22(Fri) 16:55:01
Re:無題
>長崎行きたかったです

ほんと一緒に行けたらよかったのに。
旅の報告するね〜。
at : 2008/02/23 11:21
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]