忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、無事に真狩に帰宅しました。

前回のブログを読んだ方はちょっとおかしいな?とお気づきでしょうが、私、長崎に行けませんでした。

いやぁ、やられました。
天災なのでしょうがないのですが、昨日、千歳空港に行ったら午前中の便は全便欠航。長崎にはその日の午後4時から友人の結婚披露宴に出席する為に行くはずだったのですが・・・。

あきらめました。

前日に苫小牧入りしていて、その時もすでに吹雪。
電車は2時間も遅れるし「明日の飛行機は大丈夫か???」と思っていたのですが、まさか本当にそうなるとは。

昨日の千歳空港は前日からの泊まり込みの人も大勢いて、空席待ちの人達や、払い戻しの人達の列がずら〜っと並んでいて、ものすごい混雑でしたよ。

まあ私はまだいい方なのかも。
今回は縁がなかったってことですね。 

また改めて、遊びに行きたいと思います。



そして、昨日はJRも全て運休していたので、バスでニセコまで帰って来ました。
しか〜し!
真狩までの道が通行止め。(回り道や夜遅くには開通してましたが)
あきらめて、いつもお世話になっているニセコの友人宅に一泊しました。

あまりにも悔しかったので、空港でも昼から一人でビールを飲んじゃったし、ニセコに帰ってからも、温泉に入り、友人の働くお店でビールを1杯。
車は友人に運転してもらって帰り、そして夜には友人宅でホットラム。
ちょっとやけ酒気味です。(笑)
注)量はほどほどです。


いい経験になりました。



吹雪の中迎えに来てくれた兄家族、そしていつもお世話になっているニセコの友人夫妻、本当にありがとう。


それから、長崎で合流するはずだった友人2人。
いろいろとキャンセル手続きもしてもらっちゃって、ごめんね。
あ〜、一緒に旅行したかったなぁ。
一緒に美味しいものいっぱい食べるはずだったのに〜。

また次回、今度は奈良&名古屋に遊びに行きたいと思います!
その時はよろしくね。


そして直接お祝いできなかったけれど、本当に結婚おめでとう!
披露宴の写真を見て(友人がメールしてくれました)こっちも幸せな気分になりました。



明日は混雑している千歳空港の様子など写真をUPしたいと思います。














PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ファイト
ほんと天災は恨めないから、やけ酒しかないよね#%V
奈良か名古屋は一緒にいきたいぞ
ゆきんこ EDIT
at : 2008/02/25(Mon) 21:14:07
Re:ファイト
>ほんと天災は恨めないから、やけ酒しかないよね#%V

そうなの。昼から飲むビールは美味しかったよ!

>奈良か名古屋は一緒にいきたいぞ

はい、よろしくね〜。
T梨君も日程を合わせて来るかも、って言ってたよ〜。
at : 2008/02/26 09:55
無題
大変でしたね。おつかれさまでした。私も一度、千歳の上で旋回して羽田に戻ったらホテルがなくて横浜のたかーいホテルに泊まったことがあります。泣けました・・・。
まっちゃん。 URL EDIT
at : 2008/02/25(Mon) 21:50:08
Re:無題
まっちゃんもそんな経験が!
千歳まで来て、降りれないっていうのは辛いですよね。
こういう状況だからか、空港で待っている奥様方とも仲良くなったりして、お互いに慰め合っちゃいました。
at : 2008/02/26 09:54
無題
私の主人は羽田で23日に千歳行きが欠航になり、24日は朝からキャンセル待ちをして、やっと20時に飛行機に乗れて、25日の真夜中1時に帰宅しました。まさこさんも大変でしたね。北海道の冬の厳しさを実感したと主人はぼやいておりましたよ。
kazu EDIT
at : 2008/02/25(Mon) 23:20:18
Re:無題
ご主人も大変でしたね。
ほんとこればっかりは、どうしようもないですもんね。
いい経験になりました。
at : 2008/02/26 09:51
ええ~~~
びっくり~!!
私は一人楽しいだろうねえ~と想像してたけど、
そんな事件があったとは、悲しい。

じゃあ男子2名で行ってたんだね。(男子って年でもないか)

今度奈良あたりに来るときは、
私も遊びに行って合流しようかな♪

お疲れ様でした・・・

さくらこ EDIT
at : 2008/02/26(Tue) 12:22:42
Re:ええ~~~
>びっくり~!!
>私は一人楽しいだろうねえ~と想像してたけど、
>そんな事件があったとは、悲しい。

そうなの。こんな事が自分の身に起こるとは!
って程でもないんだけど、まあこんな事もあります。
>
>じゃあ男子2名で行ってたんだね。(男子って年でもないか)
そうだよ〜。男子二人で水炊き食べたんだって!その後餃子も食べたんだって!
電話がきたよ・・・。

>
>今度奈良あたりに来るときは、
>私も遊びに行って合流しようかな♪
>
4月6〜8日で考えてるんだけど。(早い?)
一緒にどう?

>お疲れ様でした・・・

いやいや、けっこう楽しみました。
>
>
at : 2008/02/27 09:44
そういえば・・・
昨年 北海道から帰る飛行機までの道中が
私は大変だったな~電車が動いているはずが、
止まっていて・・・

どうにか運良く滑り込みで搭乗できたのでした。
あのとき、かなり焦ったよ~お腹も減ってて
意識は朦朧だったし(笑)

4月6~8日ね♪ちょうどいいかも?
今、私の頭の中はサクラを見ながらピクニックに
お出かけというプランが・・・

ウフフ楽しそう~
フランス校でのピクニックを思い出すね

さくらこ EDIT
at : 2008/02/27(Wed) 19:56:49
Re:そういえば・・・
そうだったね〜。
ピンチは誰にも訪れる。


まだ日程はあくまでも予定なんだけど。一緒に行けるといいなぁ。

4月が桜の時期っていうのが、北海道にいるとピンとこないんだなぁ。
ピクニックいいね〜。
at : 2008/02/28 14:02
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]