忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、北海道以外に住んでいる人と話しをする機会が何度かあり、気候の違いを痛感してます。

ということで、今日は今の真狩の様子をお届けしま〜す。

私にとっては毎日見慣れている風景なのですが、ちょっとびっくりする人もいるのかも。



冬の我が家。
ジムニーの横の雪の分だけ積もってます。(夏は芝生だったところ)



冬囲いした庭と私の影。
2メートルぐらいある木が雪で埋まっています。




そして羊蹄山〜。
いつ見てもきれい。
そして落ち着くなぁ。

  

これは除雪機。
道路脇にたまっていた雪を飛ばしてます!
飛ばす口が上下二つあって、1枚目の写真は上の口から。二枚目の写真は下の口から飛ばしてます。
2枚目の写真は雪が20メートルぐらい飛んでますね〜。


ここ最近暖かい日が続いているので、雪解けも進んでいますよ。
日差しも春らしい感じ。
でも、雪が完全に解けるのはいつになるのかなぁ。


明日は料理講習会の様子をUPしたいと思います。

文旦の下処理に、思いのほか時間がかかっています・・・。
ということなので、発売は10日以降になりそうです。
また決まったらお知らせしていきますね〜。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
真狩ですし。。
最近、拝見するようになった、ぱわといいます。よろしくお願いします。m(_ _)m
真狩ですもんねぇ。。個人的には納得する写真なんですが。。
あ、関西生まれで、いま東京に住んでますが、見慣れてしまいました。。(笑)
それにしても、羊蹄山が綺麗ですねぇ。。
masakoさんは、山派のようですね。(^_^)
ぱわ EDIT
at : 2008/03/06(Thu) 00:00:25
Re:真狩ですし。。
ぱわさん、こんにちは。こちらこそよろしくお願いします!
そんなんですよね〜。
私にも見慣れた風景で、一番落ち着く風景です。
東京では梅が咲いているとか!
そういうのを聞くと、違うなぁと思ってしまいます。
at : 2008/03/06 09:19
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]