忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、BBQをする機会が多いのですが、今日も某所でBBQ。
今日は気温も低く寒かったのですが、さすがに3回もやっていると防寒対策もバッチリになり、私は大丈夫でした。
スーツ姿の方々はかなり寒そうだったけど・・・。

そしていつも話しを聞くと、為になるというか、シゲキ的というか、はっとさせられる人がいるのですが、今日もかなりいいお話でした。

人には聞くタイミングがあるってこと。
説明するのは難しいのですが、ちゃんとしている人にはその人の欲している話しを聞くチャンスがやってくるってこと。その人に合ったタイミングで必要な話しを聞く事が出来るってこと。
たぶん、同じ話しを聞いていても、いいタイミングで聞ける人と聞けない人がいて、いいタイミングで聞ける人っていうのはやっぱりちゃんと自分のやりたい事というか何か前向きに努力している人なんだなと。
いいタイミングで聞けないと、本当はとっても大事な大切な話しなのに、それを大事だと思わずにきっと見過ごしてしまう。

そんな内容でした。たぶん。

その他にもいろいろな事を話してくれていて、それも今の自分にはとっても勉強になる話しで、私はいいタイミングで聞く事が出来たんじゃないかなって思ってます。
まあ努力はあまりしていないような気がするけど・・・。


真狩に住んでいて、こうやっていろんな話しを聞けたり、いろんな世界の人達と話しが出来たりするのって、本当にすごい事だとおもっています。


お知らせするのを忘れていましたが、5月の始めに発売された『婦人画報6月号』にうちのジャムが載っています。
何だかすご〜くステキな写真になっていて、自分のジャムじゃないみたい。(笑)
機会があれば、ちらっと見てみて下さいね〜。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは。時々ブログを見てます。
年に5,6回くらい(もっとかも)購入して、おいしくいただいてます。自宅の方にも何度か足を運んで購入してます。
最近では、清見オレンジとチョコレートのコンフィチュールが驚きでした。おいしかったなぁ。来年が楽しみです。

また、寄らせていただきますね(ブログや販売会に)。
とむじろ EDIT
at : 2008/05/22(Thu) 21:31:33
Re:無題
とむじろさま
こんにちは。
いつも買って下さっているのですね〜、ありがとうございます。
チョコとオレンジの組み合わせはお菓子の中では定番なのですが、ジャムと言われるとちょっとびっくりしますよね。

今年の夏も7月〜10月までは毎週土日祝日と自宅で販売会をやりますので、是非いらして下さいね。家の様子もだいぶ変わりましたよ〜。

at : 2008/05/23 18:17
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]