忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは昨日の羊蹄山。(写真はクリックすると大きくなりま〜す)

雨の後の快晴。
この景色を見ると落ち着きます。

これは真狩の桜の名所、真狩神社。

満開は過ぎてしまった感じですが、なんとかみられてよかった。


これは我が家のシバザクラ。今満開で〜す。

  
これは真狩の御保内小学校の桜。
実は初めて見たのですが、ものすご〜い大きい桜の木で、きれいだったぁ。

この他にも真狩の桜はリンクにあるブログ『まっかり風のたより』にもっときれいな写真がい〜っぱい載っていますよ〜。
上の写真の桜も私は1本の大木だと思っていたのですが、3本の木が寄り添っているんですって。(まっかり風の便り参照)知らなかった〜。



そして〜

外壁&屋根塗りが終了した我が家。

緑の屋根と黄色い壁になりました。


塗る過程をさかのぼってみると。

最終日、最後の仕上げをしてくれてます。




これは2日目。友人が4人来て手伝ってくれた時。
立派な足場も!
写真にはないですが、違う面はもう一段足場が高くなっていて、そこの一番上はさすがに怖かったぁ。私は立てませんでした・・・。四つん這いが精一杯。
慣れている友人が屋根の一番高いところを塗ってくれてま〜す。

これはその友人が次の日の助っ人達に残したメッセージ。

やるなぁ。
あ、この写真の場所が一番高い足場の上。私が次の日、四つん這いでパチリ。





これも2日目。正面は足場を組まず、脚立を使って塗りました〜。
私もデニムのつなぎ(2900円ナリ(笑))を着てちゃんと仕事しましたよ〜。
去年買っておいて良かった。


そういえば2日目の夜、足に大量の痣が出来ていてびっくり。
脚立に思いっきり体重をかけていたからできちゃったみたい。
高いところは平気なつもりだったけど、かなり怖かったんだなぁと。

でも誰もけがもせず、無事に終わって良かった。
天候にも恵まれたしね。


友人達には本当に感謝です。


ありがとう。







PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
私も
外部ブログにしました。とりあえず記事二つ・・・ご覧ください。
かざぐるまん URL EDIT
at : 2008/05/07(Wed) 20:46:59
Re:私も
見ましたよ〜。
『の』になるの楽しみにしてま〜す。
at : 2008/05/08 01:10
拝見しちゃいましたぁ~!
マサコさん、こんにちは(^o^)丿
ふみおでっす!
羊蹄山、ほんっと美しく雄大で
私も見ないと落ち着きません(笑)
昨日、仕事で真狩に行きまして
道の駅で休憩をしていましたので
マサコさんのご自宅拝見させていただきましたぁ♪
明るくなって、とってもイイ感じでっすね(^_-)v
その後、JINさんにも寄ったのですがぁ
やはり、もうマサコさんのジャムはなかったです・・
もう完売ですもんね(涙)
今年も夏の間はご自宅で販売会するのでしょうか?
ふみお URL EDIT
at : 2008/05/09(Fri) 08:34:57
Re:拝見しちゃいましたぁ~!
ふみおさん

こんにちは〜。
前よりもだいぶわかりやすくなったかなぁと思ってます。
夏はまた毎週土日祝と自宅で販売しますよ〜。
7月からは売り切れという事は無いと思いますので、安心してくださいね。
JINさんのところでもゴールデンウィーク前半に売り切れてしまったみたいです。
すいません。

今年は7月のオープンまでに羊蹄山に登る予定です!
今年もまた雨に降られちゃったりして〜・・・。


at : 2008/05/09 16:36
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]