忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
492  491  489  488  487  486  485  484  483  482  481 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は快晴の真狩村です♪
いい天気。

お客さんもちらほら。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね〜。
まだ6種類販売中です。

昨日は販売会が終わった後に美容室へ。
夕方になって天気が良くなって来きたので、春らしい雰囲気にしたくなり、久々にカラーリングもしてきちゃいました。
ほぼ2年ぶり。なんだか新鮮です。



さて、小旅行記の続き。


温泉を後にして、柑橘農家さんのお家へ。
おばあちゃんが小さなお店をやっています。


町並みも北海道とは違っていて、それを眺めるだけでも楽しいです。

実は前日の夜に一緒に飲んだ時も『腰が痛い』と言っていた農家のお父さんだったのですが、この日はどうにも立ち上がれないぐらい腰が痛くなってしまったらしく、内線電話でお礼と『真狩に来て下さいね〜。』と言ってお店を後にしました。


そして農家のお母さん達のいる果樹園へ。



金柑

真狩に帰って来てから、この金柑が送られてきました〜!!!


甘夏(たぶん)


この日はいろんなお友達が来ていて、外でお好み焼きパーティー中でしたよ。
私たちもちょっとごちそうになりました。美味しかったぁ。



オリーブの木。
大きいです!





その隣には月桂樹が

初めて見ました。
葉の匂いをかいでみると、いつも乾燥で使っているローリエの香り〜。(当たり前ですが・・・)


生えている木の種類も北海道とは違って、南国だなぁ。

その日はぽかぽか陽気だったので特にそう感じたのかな〜。


つづきます。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]