忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
495  494  493  492  491  489  488  487  486  485  484 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はくもりの真狩村です。
そして今日はちょっと寒い。

今腰がとっても痛いので、ここ数日は温泉で整体をやってもらったり、昨日はアロマ&リフレクソロジーをやってもらったり、温泉に行ったりしています。

でも腰が痛い!とも言っていられないので、先日両親に手伝ってもらって、庭の冬囲いをはずし、畑を耕したりしてました。
ジャムを作る作業が無くなっても、やる事はいっぱいあるんだなぁ。これが。



さてさて、旅行記の続き。




こんな花が咲いていたり(名前はわかりません)、南国な感じの大崎上島町を後にして、またまたフェリーに乗って、いったん広島側へ。


ちょうどお昼過ぎになったので、尾道でラーメン。



もっとこってりしているのかと思ったら、背脂が浮いているものの、意外とあっさりで飲み過ぎの体にちょうどいいお味でした。

友人にもらった柑橘類の中にこんなのを発見!


オレンジ色のレモン形。

味はどっち???

と言う事で、車内で食べてみる事に。







すっぱいっ!



レモンでした。



初めてレモンを剥いて食べてみました。
車の運転には眠気冷ましにちょうどいいかも。



つづきます。











PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うるおいました~
マサコさん、腰痛お大事に・・ なんて
腰痛のため温泉好きになった私が言ってますぅ(笑)

真狩方面へ伺って、羊蹄山の全景がきれいに見えると嬉しくなります♪
四季折々の羊蹄山、いいですね!

で。。
ここを拝見させていただいていて
おいしそうな果物の正体を知り、、、

久しぶりに「ジュワーー」っと潤って
何故かホッとしましたよ。
ゆみこ EDIT
at : 2010/05/09(Sun) 23:01:38
Re:うるおいました~
腰痛、なかなか全快!とならないんですよねぇ。
安静にしていればいいんでしょうが、そう言う時に限って、やらなきゃ行けない事があったり、今やらなくても良いのに、やってしまったり。(笑)
温泉三昧でゆっくり治そうと思います。
この気温の変化にもやられている気がしますけどね。
早く暖かくなって欲しいものです。

私もこの写真をみるたび、ジュワーっとなりますよ〜。
at : 2010/05/12 13:50
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]