忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
488  487  486  485  484  483  482  481  480  479  478 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨の真狩村です。

ざんざん降っております。
お客さんもパラパラ来たのみ・・・。
寂しい感じですねぇ。

私がお客さんだったとしても、今日は外出したくないかもな〜。1日ぐらいからは天気が良さそうなので、期待しましょ〜♪

と言う事で、暇なので旅行記でも書いてみようと思います。


ネーブルオレンジやみかん、金柑などを送って頂いている農家さんに会うために倶知安を出発。

早朝、友人に駅まで送ってもらいました。前日は誕生日だったためちょっと寝不足・・・。

雪もまだまだあります。

むかい鐘なんてのがあったんですね〜。

千歳空港へ。

そして神戸空港にお昼過ぎに到着。

神戸空港は緑がいっぱいで、小さいけれど落ち着く空間です。


その日は快晴!で暑いぐらいでした。
寒〜い真狩に比べると、もう真夏か!と言いたくなるぐらい。
日差しがじりじりと暑かったぁ。

友人夫妻が車で神戸空港に迎えに来てくれたので、合流。

広島へ向かうため高速へ。



お昼ご飯を食べていなかったので、明石のPAで食べました〜。


明石焼きと明石のたこ入り塩焼きそば。と普通のたこ焼き&焼きぐりです。
明石焼は柔らかくて優しい味わい。美味しかった〜。

焼きぐり屋さんとも交流を深めてきました。
北海道から来たっていうと、優しい気がする。(笑)



焼きぐりも甘栗とは違って、栗そのものの美味しさ。

ほっくり優しい甘さです。


お昼ご飯を終えて出発!



途中のPAやSAでちょこちょこ買い物をしつつ、広島へ〜。

紀州の梅としそ昆布の佃煮。
(車内で撮ったのでぶれぶれです・・・。)


途中、工事渋滞や事故渋滞に合ってしまい、予定時間より1時間程遅れましたが無事に広島のフェリー乗り場に到着しました。


つづく






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はじめまして!
はじめまして masakoさん!
私はグラス作家の高臣大介さんのファンの一人で 先日まで広島三越でガラス展を開催されててお会いしたばかりです・・・ふと彼のブログを見てたらmasokoさんのすてきな本の紹介があり 早速本屋さんで注文しました・・・期待通りお洒落ですてきな本! 見てるだけで幸せ気分になりま~す。柑橘類は広島の大崎上島産と知ってびっくり!!!わが町の近くの島です。masakoさんのレシピを参考に私も美味しいコンフィチュールに挑戦してみますネ!
モモちゃん EDIT
at : 2010/04/30(Fri) 23:43:20
Re:はじめまして!
>ももちゃんさん

こんにちは。
gla_glaさんのガラスがお好きなんですね!
そしてそこから私の本につながって下さって、ありがとうございます。
高臣大介さんのガラスのおかげで、私のジャムもよりおいしそうに、より透明度も感じられるステキな本になったと思います♪
ぜひジャムを作って、gla_glaのガラスに入れて召し上がってみて下さいね♪

大崎上島町の柑橘類は味が濃くて、食べると元気になる気がしますよね〜。
at : 2010/05/01 11:50
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]