忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人達と一緒に札幌に行ってきました。

いやぁ、食べた食べた。
そして飲んだなぁ・・・。

これが私達が食べた数々のお料理。

先ずはビストロカワサキにて。


アンチョビクロワッサンに、鶏レバーとフォアグラのテリーヌ、人参サラダ。
どれもこれもおいしい。乾杯のビールと共に頂きました。



焼き牡蠣とムール貝の白ワイン蒸し。
白ワインと一緒に。



そしてフォアグラソテー。ソテーしたリンゴの酸味がちょうどいい感じです。



赤ワインも飲んじゃいました。

 

穴子のムニエルと北見豚のロースト。
特に穴子!美味しかったぁ。

ここではデザートはパスして、次のお店φ(ファイ)へ。

ここでは先ずスプマンテで乾杯して。



バーニャカウダと生野菜、アワビ茸とイカ?(忘れた・・・)のフリット。


この辺りでランブルスコ(イタリアの微発泡赤ワイン)1本。




トリュフのパスタ!
うまいっ!



締めは濃い〜いキャラメルのかかったプリン。

あ、その間に白ワインも1本飲んじゃいまいした。



そして次の日は串揚げ40本食べて帰って来たのでした・・・。


という事で、最近ビリー隊長にお世話になっています。(笑)

PR
さっき作って食べました。



七草がゆと茶碗蒸し(←これは昨日作)

昨日Mカリーナに行ったら、『1日早いけどな。』なんていって、まかないで食べていたので、気になってしまい、作ることに。

今朝のはなまるでもお粥特集をやっていたので、それを参考にしてちゃんと作りましたよ〜。
中華粥の作り方を少々アレンジして。(適当にってことです・・・)


美味しかった。


今日はちょっと食べ過ぎだったので(お昼にクスクス!とガレットデロワも食べちゃった)、お粥がちょうどいい感じです。
もちろん全部は食べてませんよ!!!

明日も朝、昼とお粥の予定。
でも明日になったらどんな事になっているんだろ。
のり状態だろうなぁ・・・。


自分で仕事を始めてから、こういう行事がとっても気になります。
きちんとやっていると、仕事もうまくいくような気がして。


次は11日の鏡開き。

お汁粉にしようか、お雑煮にしようか。


やっぱり両方???


今日から私も仕事初め。
といっても、事務仕事でーす。

かなり溜め込んでいたものをパソコンにパチパチ打ち込んで、今日の分は終了です。(ってことにしました・・・

昨日はニセコにお手伝いに行っていたのですが、お昼ご飯にネパールカレーを食べに行きましたよ〜。



玄米ご飯も、ナンのような物も美味しかったぁ。
カレーはスパイシーだけど辛みはほとんどなくて、美味しかったです。
ちょっと食べにくいのが難点ですけどねぇ。

お正月の間、ちょっと暴飲暴食気味だったので、今日からは粗食にしようかと思っています・・・。
思っているだけで終わるかも・・・。

美味しいもの食べるのが
好きなんだなぁ。
2008年、始まりましたね〜。

真狩は快晴です!






羊蹄山はちょっと隠れてますけど、本当に気持ちのいい朝です。

昨日は真狩の友人、知人と専門学校時代からの友人も交えて、年越し餅つき〜、したし、お寺で除夜の鐘もついてきましたよ〜。
煩悩はおちたかなぁ。(笑)


今日は実家に帰りま〜す。
甥っ子姪っ子にお年玉をあげなくっちゃね。


2008年もよろしくお願い致します。

そして、みなさんが少しでも私のコンフィチュールを食べて、幸せな気分になれるよう、今年も作っていきたいと思います!

ステキな1年にしましょうね!
2007年も今日で終わりですね〜。

大掃除も無事に終了し、すっきりした気分で新年を迎える事ができそうです。
トイレの壁塗りも終わった〜!!! (一部漆喰が足りなくて、塗れなかったけど・・・)

いろいろな事があり、あっという間の1年でした。
友人知人を通じて、いろいろな人達と繋がりができてバタバタと忙しかったなぁ。
本当にいろいろな出会いに感謝です。
販売会で直接お客様と会話をしたり、メールでやり取りしたり、これもとっても楽しかったです。


来年もいろいろな人と出会って、たくさん刺激を受けて、少しでも成長できたらいいなぁ。

2007年はとっても良い年でした。

2008年もさらにステキな年になりますように。

みなさん、よいお年を。

masako
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]