忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて久々に、東京日記です。

前回は2日目まで書いたはずなので、今日は3日目。
今回は友人が多数登場するので、ちょっと分かりにくい文章になりそうです。
(一応ABCとわけておきます)

この日も朝から伊勢丹のサロンドショコラへ。
そして先ず一人目の友人Aとそのお母様と待ち合わせ。

その日は最終日だったのですが、多くのフランス人シェフ達は打ち合わせ(その後の浦和、京都、小倉のサロンドショコラ)のため午前中は会場に来ておらず、友人Aと一緒にジャンポールエバンのカフェでお茶をして過ごす事に。

並んでから席に通されるまで30分以上かかり、席に着いた時には次に会う予定の友達Bとの約束の時間に!!!
その友人Bが会場に到着したという連絡が来た頃、私の注文したショコラショーはまだ運ばれてきてはいませんでした・・・。

ちょっとカフェから顔をのぞかせると、携帯を片手に戸惑っている友人Bの姿が!!

その友人Bとは11年ぶりの再会だったのですが、感動で・・・と言う事も無く、事情を説明し『ちょっと、サロンドショコラをみてきて〜』なんて言って、時間をつぶしてもらう事に。
その彼は現在名古屋でキャラメル職人として頑張っているのですが、その話しはまた明日しますね。

その後運ばれて来たショコラショーを飲み、ちょっと話をした後、前日会った友人Cとまた待ち合わせていたので、それまで友人Aとクリスティーヌのブースをブラブラとしながら、待つ事に。
友人Aが本を買ったので、ギーさんにサインしてもらったりしている間に、友人Cとその子供が登場!
 
 そこで友人Aとお母様とは別れ、昨日会った友人Cと一緒にキャラメル職人の友人Bを待つ事に。このBとCと私は辻調のフランス校で一緒だった仲間なのです。

 ひょっと見ると、目の前にサービスカウンターで荷物を送っている友人Bの姿が!
友人BとCも11年ぶりぐらいの再会だと思うのですが、何とも普通な再会でした。
意外とそんなもんですよね。
みんな変わっていないし。

まだクリスティーヌもルルーさん(キャラメルで有名)も、来ていなかったので、3人+子供でお昼ご飯を食べに行きました。 

続きは明日。

サロンドショコラ会場はこんな感じでいつも混雑していました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]