忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
113  112  111  110  109  108  107  106  104  103  102 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今、真狩村青年部の会議から帰ってきました〜。
7時から始まったので、約4時間半の会議でした。

今日はこの夏にやるイベントについての話し合い+真狩村のハーブ豚についての勉強会をやったのですが、色々な意見を出し合って、なかなか有意義な会議だったかなぁと思います。

というのも、例年真狩村商工会青年部が夏に行う『ビール祭り』というイベントがあるのですが、今年はそれを『ハーブ豚祭り』にしよう!と計画しました。

真狩村にはハーブ豚というブランド豚があるのですが、地元ではなかなか食べる事が出来ないので、先ずはみんなに『ハーブ豚の美味しさを知ってもらおう』という趣旨で色々と計画を練っています。

また詳しく決まりましたら、HPやブログで紹介したいと思っています。
ハーブ豚と私のジャムの組み合わせも考えたいと思っているので、お楽しみに。
やる事がいっぱいあります!!!

今日はニセアカシヤの花を採ってきました。
リュバーブと合わせてジャムにしますよ〜。
ハチミツを思わせる甘い香りが、リュバーブに合うんです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
会議・・・
小麦会議かと思いました(笑)

なかなか面白そうな会議だね。
豚とフルーツは相性いいもんね。私もその祭りに参加したいですねえ。真狩村に移住しないと~

ジャム作り頑張ってね♪
さくらこ EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 20:11:00
Re:会議・・・
小麦会議はちょっと難航しているみたいです。
ちょっといろいろあってね。無理を言えない状況になっています。

ハーブ豚会議もなかなか面白いのよ〜。
こちらもJ君が頑張ってます!
昨日は熱く語ってましたからね。
夏だけ真狩村に移住なんてステキかも。
食べ物もおいしいし、イベントもいろいろあって、面白いよ〜。
今の所私が青年部唯一の女性部員なので、参加をお待ちしております。(笑)
at : 2007/06/19 21:21
参加したい
豚祭りもJIN君語っていた?
いや~参加したかったね~
ビデオでも撮ってほしかった。
かなり面白いコメントしてたんでしょうね。豚に関してはどういう
内容になるんだろう・・・

想像しすぎて笑いがこみ上げてきます。

真狩村ホノボノしていてすごくいいねえ~

もしかして絵本の題材になるかも?

私もいつか女性部員として
青年部の会議に参加させて
もらいたいですね。

絵本に出てきそうです。


さくらこ EDIT
at : 2007/06/20(Wed) 15:53:42
Re:参加したい
おもしろコメントって訳じゃなく、けっこう真剣に語ってたよ。
この間のバーベキューでの語りとはまた別です。(笑)
さくらこちゃんのお父さんに絵本をかいてもらおうかしら。
豚と小麦と羊蹄山と真狩村、ほのぼのしてていいのが出来そうだよね〜。

at : 2007/06/21 02:09
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]