忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、事件が起きました!!!

私の愛車ジムニー君が運転中に突然動かなくなってしまったのです。

最近調子が悪いなぁと思ってはいたのですが、突然ガタガタ言い出し、田舎道でストップ。
いつもは通らないその道の民家の前で動かなくなりました。。。

もちろん携帯は圏外、その民家に行って助けを呼ぶ事に。
たまたま運良く、その家の人が私がいつもお世話になっている真狩の整備工場に連絡をしてくれて(私は電話番号が分かりませんでした・・・)、来てくれる事に。

本当なら仕事は終わっている時間だったのですが、トラック(車を載せる用のね)で迎えにきてくれました。

本当に良かった。

もう泣きそうだったのですが

『待ってれ、今行ってやる。』

の言葉に救われました。
ありがとうございます。

あ〜、本当にいい人達に恵まれているなぁ。
電話をしてくれた家の人もいい人だったし。
運が良かったというか。

残念ながら私のジムニー君とはさようならすることに。
8年間よく頑張った。
ありがとう。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いちごとミントと黒胡椒
いちごとミントと黒胡椒のコンフィチュール、まずはクリームチーズ&クラッカーで。
そしてヨーグルトと一緒にパクパク・・・最後は炭酸水で割ってゴクゴクゴク・・・。

甘さのなかにピリッとスパイシーな味もあり、ミントの風味もほのかにキイてるんですね。

素材のあわせ方に脱帽です!

次はリュバーブの予定、楽しみです。

ジムニー、残念でしたね。
でも村のあったかな雰囲気が伝わってきました。
明日はハーブ豚祭りですね。
がんばってください!
オッカリーナ EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 18:00:42
Re:いちごとミントと黒胡椒
オッカリーナさんこんにちは〜。
いちごとミントと黒胡椒、いろいろな食べ方をしてもらえてとっても嬉しいです。
甘さが引き締まるというか、ちょっとしたスパイス使いでこんなに変わるんだなぁと自分でもびっくりしています。このジャムはクリスティーヌ直伝なのですが、ミントと黒胡椒のバランスは色々と考えて変えていっています。

ジムニーは本当にかわいそうな事をしました。
私がもっとお世話をしていればこんなことにはならなかったんですけどね。
でもほんとうに村の人達の温かさには感謝です。
周りの人達に恵まれています。
at : 2007/08/03 01:17
あら~
ジムニーとお別れか~変な音するとか言ってたもんね。

次はなに君になるの?

私のランクル子もさびでぼろぼろ~蹴っ飛ばしたらくずれた・・・

ハーブ豚行きたかったな~

そんじゃまた
うふふ EDIT
at : 2007/08/03(Fri) 10:45:26
Re:あら~
>ジムニーとお別れか~変な音するとか言ってたもんね。
そうなんですよ〜。
カタカタ言うなぁなんて思っていたら、最終的にはガタガタ、バタバタすごい音がして止まりました・・・。
>
>次はなに君になるの?
>次もジムニー君です!
>私のランクル子もさびでぼろぼろ~蹴っ飛ばしたらくずれた・・・
>でも大事に乗ってますよね〜。
>ハーブ豚行きたかったな~
けっこう盛り上がりましたよ〜。
フードは全て売り切れたし、楽しかったですよ〜。
お客さんもけっこうたくさん来てくれました。
>
>そんじゃまた
こっちに帰って来たら、また飲みましょうね〜。
その頃には家にも新しいジムニー君が来ているかも。
at : 2007/08/04 00:16
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]