忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  448 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は快晴の真狩です。
羊蹄山もきれい〜。

今日は真狩村芸能発表大会だったので、ちょっと見に行きました。
ずっと見てみたかった『浦安の舞』も見れたし、満足です。
(夏場のお祭りのときにも踊っているのですが、販売会をしているため見に行けなかったのです。)
浦安の舞については、真狩村のブログを見てみてくださいね。
今回の踊り手は真狩高校生達でしたよ〜。


さて東京のおもひで。

友人と別れた後、夜に本を作った時にお世話になった方々との食事会があったので、それまでの時間をどうしようかな〜と思いつつ、電車を乗り継ぎながらとりあえず新宿まで戻りました。
というのも、この日は都営地下鉄一日券というのを購入していたので、時間もある事だし、それに合う路線を探したりして1本で行けるところを、わざわざ乗り換えたり、『東京メトロ』は違うんだ!ってことに気づいたり。(笑)
平成22年2月2日に買ったので、2並びっていうのもいい感じ♪


新宿では友人が知り合いの方にお進めされたという、カフェで時間をつぶしました。
このカフェ、本屋雑誌が自由に読めて、一人でものんびり出来るし誰かと一緒でももちろんよいし、広いのに以外と落ち着くというか。
お酒も飲めるしもちろん食事もOK。
さすがに夜を控えているので私はカフェラテにしましたけどね。
ブルックリンパーラー、今度は違う時間帯に誰かと行ってみたいな〜。


それでもって夕食は門前仲町のイタリアン『Passo a Passo』へ。

初の門前仲町だったので、駅をおりてすぐに駅員さんに店の地図を見せて、どの降り口からどちら方向に歩いて行けば良いのか聞き、無事に時間通りに到着。

とっても落ち着く空間のレストランでした。
テーブルの上にはヴァンショーが用意されていて(アルコールランプのような物で温められていました)、それもまたとってもいい感じ。
赤ワインと柑橘とスパイスのいい香りが漂ってきます。

今回はスタイリングしてくれた方と編集部の方と、初めてお会いするデザイナーさんとの食事会でした。
カメラマンさんは札幌の方なので、今回はいなかったのですが、いたらもっと楽しかったのにな〜なって思うぐらい楽しい食事会でした。

ヴァンショーを飲んだ後は
バーニャカウダ。
お昼とはまた違った感じでいろんな野菜がでてきました。
おいしいね〜。


バーニャカウダを時々つまみつつ。
まずは鹿肉のタルタル。

自家製のヤマブドウやプラムのエーグルドゥ(甘酢漬け)も美味しかったです。

続いてはこちら。
名前は忘れてしまった・・・。
野菜がたくさんの煮込みで、上にパルメザンがたっぷりとかかっています。
優しい味でした。


続いてこちらはなんと『アナグマのラグー』!
初アナグマです。
里芋の揚げニョッキとトリュフもたくさん。
これは、ネーブルオレンジとチョコレートのジャムを隠し味に使ってくださいました。
美味しかった。


それでもって、メインディッシュは
鹿肉のポワレ。
こちらもソースに私のジャムを使ってくださいました。
何のジャムだったかは忘れてしまったけれど・・・スイマセン。

この火の通し方、絶妙ですよね〜。
赤いけど生じゃないし。
美味しかったです。

その後デザートでもジャムをいろいろと使ってくださって、それはそれは美味しかったのですが、たくさん使ってくださって嬉しくなってしまい、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。


初めて会ったデザイナーさんもとっても感じの良い女性で、意外なところでつながりも発見出来て、縁というかなんというか。
不思議だなぁと感じましたよ〜。

自分自身の状態がプラスに向かっていると、プラスのエネルギーの人達と出会える気がするし、多分よりいいものを吸収できる気がするなぁ。
落ち込んでいる時は、なんか良いアドバイスを聞いても、自分の方に受け入れる余裕が無かったりしますからね。

つねに良い心の状態を保てるようにしたいな〜なんて思います♪


このお店のマダムもシェフもとってもステキな方達でした。


ご馳走さまでした。



みんな真狩に遊びに来てくれたらいいのになぁ。



今日みたいな青空と雪景色を見ていると、本当にそう思います♪















PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
真狩村へいったのは何年も前なのに とてものどかな雰囲気だったのを今でも覚えています(^^) 農協へ立ち寄って場所を尋ねてやっと辿り着けた時 とても感動しました。
今年は 直接ジャムを買いに行きたいです。 道に迷わないかな? 場所はわかりやすいですか?
次回のジャムも楽しみです(*^o^*)
Karupin EDIT
at : 2010/02/22(Mon) 20:36:06
Re:無題
>karupinさま
場所はわかりにくいかもしれないです。
冬は特に夏の風景と全く違うので、わからないかも。
先日何度目かの来店のお客様も『景色が全く違って、迷っちゃいました。』と言っていました。
冬は看板も出さずにひっそりとやっているので、いろいろとご迷惑をおかけしている感じです。
事前にご連絡いただければ、場所もわかりやすくご説明出来ると思いますので、ご連絡下さいね。
のんびり真狩村に来て頂ければと思います♪
at : 2010/02/24 23:29
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]