忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
461  460  459  458  457  456  455  454  453  452  451 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の真狩もよいお天気でした。
どんどん春らしい気候になっていくかんじ。
雪質も変わってくるし、春が近づくと落ち着かないというかうきうきしますね〜♪

昨日は無事に確定申告を終え、やっとほっとしました。
あー無事に終わって良かった。
今年は直すところも無く、けっこうさっくりと終了しました。
よかったよかった。
来年こそはもっと早めに終わらせたいと思います。(笑)

そして、昨日はひな祭りでしたね。
私は久々に実家に帰ってひな祭りを過ごしました。

この年になって親子3人でひな祭りっていうのもどうなのかな(笑)と思いますが、母が作ってくれた料理を食べ、父とお酒を飲むっていうのもなかなかよい事ですよね。

昨日はちらし寿司&鶏の唐揚げなどなどでした。


そして毎年ちゃんと飾ってくれています。


そして我が家にはまだまだおひな様が。

これはどこか旅行に行った時に買って来た物らしいです。

玄関にはこちら。


私が小学生の頃に作ったおひな様達。

と母に言ったら、『作った事にしたおひな様でしょ。』と言われてしまいました。

確かに思いおこしてみると、小学生の頃学校で『おひな様を作りましょう』という宿題を出され、家で母に協力してもらって作ったんだった。(というかほぼ作ってもらったのか・・・)



今朝は母と二人でおひな様を片付けて、真狩に帰って来たのでした。

片付けるのも久しぶりに一緒にやった気がするな〜。

よいひな祭りでした。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
かわいいお雛様ですね(^-^)
私のうちでは お赤飯とお刺身でした(^w^)

今回のblogにはちょっと違うコメントかもしれませんが、先日 マサコさんの本をみながら 初ジャム作りをしたんですV(^-^)V
りんごジャムを作ったのですが、作業が二日間に分かれているし とても解りやすくて楽しく作れました! 今までは ジャム作りは 手間がかかって 難しくて 作りたいなと思っても 考えると手につかなくて諦めていました(>_<)
でも 自分で時間をゆっくりかけて出来上がったジャムをみると とっても嬉しくなって(^-^)
出来上がりは小さなびんに3個だったけど、ひとつは いつもお世話になってる人に、もうひとつは 母にプレゼントしました(^w^)
あとひとつは 日曜日の朝にパンと一緒に食べようと 今からワクワクしています(^O^)
ジャムを作っていて思ったのは、 こんな風な作業をマサコさんはいつもコツコツとずっと続けているんだな、すごいなって思いました。
私もお菓子を作るのですが どんなに大変でも 最後には やっぱり作ることが好きだから頑張れるって思っています(^^)

なんていっていいのか わからないけど これからも頑張って欲しいなと思いました(*^o^*)
長々とコメントすみませんでした(*_*)
また次のジャムも楽しみです(^w^)
次回は販売会いきたいなと思っています(*^o^*)
Karupin EDIT
at : 2010/03/04(Thu) 19:42:40
Re:無題
リンゴのジャム、うまくいって良かったです♪
2日間に分けて作ると、意外と気楽に作れると思います。
一日目の状態のものも、あっさりとしていて美味しいですよ〜。

お菓子もジャムも、私も作る行程とその後の誰かが喜んでくれる事が好きというか、楽しくてずっと続けているんだな〜と思います。

ぜひぜひ、真狩にもいらしてくださいね♪

at : 2010/03/05 14:09
スゲー!
小学生の時に作った(作ってもらった♪)おひなさまがまだとってあることに驚き!

そしてお会いできなくて残念だったけど、プリン美味しく頂きました♪
gla_gla 大介 URL EDIT
at : 2010/03/05(Fri) 12:25:27
Re:スゲー!
あら、そう?
我が家には小さい頃の作品?がほぼ全てとってあるんだな〜。
絵も習字も作文も・・・。

昨日は何となく休みかな〜と思ったんだけどね。誰かいるかなと思って。
プリンも喜んでもらえてよかったわ〜。
本にサインしてもらおうと思って行ったので、今度してね〜♪
at : 2010/03/05 14:15
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]