忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり、こちらのブログをさぼり気味です・・・。

ipadでUPできるので、どうしてもfacebookページの方ばかり更新してしまっていて、すみません。

ジャム作りも、やっております。

去年までは6月は販売会が無かったので、ひたすら作ることに専念していたのですが、今年は作って、ラベルを貼って、タグをつけて、売って、作って、ラベルを貼って、タグをつけて、売って・・・と、先週ぐらいまでは、全く在庫が増えず、どうしようかと思っていました。

ようやく今週ぐらいから在庫が増えてきて、ほっとしています。

今週はガンガン作りますよ〜。
腰の調子も、だいぶ戻ってきたし、リュバーブも残りを収穫するし、もうそろそろニセアカシアの花も咲く頃だと思うし〜。


気合いを入れ直して頑張ります!
PR
今日の真狩は曇りのち快晴。
トゥルモンも元気に営業しています。

私の腰の調子もだいぶ良くなり、明日からジャム作りもできるかな?と思っています。

そんな訳で、ジャムの在庫は只今ゼロ!!!
ジャムの棚もきれいにスカスカでございます。

来週の営業日までには、何とか何種類か並べられるように頑張ります!


今日は17時まで営業しておりますので、お茶を飲みにいらしてくださいね。
ティータイムセットはリュバーブのタルトとなっております。(600円)
今日もいいお天気の真狩村です。

今朝は畑に水をやったり(何かしらの芽がでてきました)活発に動いていたら、急に腰に違和感が。
あれ?と思っていたらどんどん違和感が…。

ぎっくり腰になっちゃった模様。

すぐに冷やしたし、それほどひどくはないですが、本日はかなーりゆっくりな動きで仕事をしています。

ジャム作りは無理…。
大きい銅鍋は持てません。

あー。

早くよくなりますように。
頼むよ私。
今日は曇りのち晴れの真狩村です。

相変わらず、バタバタの毎日を過ごしていますが、昨日からジャム作り、再開しました〜。
いちご、リュバーブ、どちらも始まってしまいました・・・。

喜ばしい事なのですが、あまりにもやる事が多すぎて(やっていない事が多すぎてか・・・)、少々パニック!です。


果物は待ってくれないし〜、なんやかんや事務的な事も期限があるので、待ってくれないし〜。


どうしようかな〜。

明日からお店が始まるというのに、ね。




とはいえ、いちごと砂糖を銅鍋に入れて、火にかけると漂ってくる甘い匂いに、『ジャムの季節が始まったな〜』と感じて、やっぱり幸せな気分になりましたよ♪
リュバーブの青っぽい香りも、いいんだな〜♪


ジャムになって店頭に並ぶのはもう少し時間がかかりますので、もう少々お待ち下さいね。

また、ジャムの事前のご予約やお取り置きなどは承っておりませんので、ご理解とご協力をお願い致します。



今日も快晴の真狩村です。

今日は畑仕事&ペンキ塗り作業をしていたからか、体のあちこちが痛いです・・・。
寝不足(飲み過ぎともいう)も重なって、ぐったり。

ぐったりと言いつつも、夜は友人達と一緒においしいご飯を食べに行って、またまたいい感じでほろ酔いです。


そして、ぼちぼちと今週からリュバーブの収穫を始める予定ですよ〜。
お楽しみに♪



トゥルモンのバカンス期間もあと3日!

今年はバカンスと言っても、店のメンテナンスやら、なんやらやる事が沢山会ったので、あっという間の2週間でした。

明日は店内の床の防塵塗装。

木曜日からのメニューを考えたり、やる事がいっぱい〜。

ぼちぼちと始めますかぁ。



本日はもう睡魔に襲われているので寝ます・・・。
おやすみなさいませ。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]