忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんにお知らせです。

8月30(土)31(日)の真狩での販売会は臨時休業いたします。
というのも、販売会用のジャムの在庫がもうわずかとなってしまい、今週末で売り切れそうなのです。(今週は平日のご来店もとっても多いのですよぅ。)


ということで、思い切ってちょっと遅い夏休みを頂くことにしました。


思えば『北のまるしぇ』の前からこの3ヶ月、丸一日休んだことは一度も無かったんだよなぁ・・・。
30、31日は仕事のことは何も考えず、休もう!と心に誓っています。



毎週末営業します!と言っていたのにお休みを頂くことになり、皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。




9月は6日(土)は自宅で、7日(日)は『まっかりほくほく祭り』に出店のため、公民館駐車場にて販売します。7日はクレープやジャムのソーダ割りも販売予定ですので、お楽しみに!

HPでの9月のコンフィチュールセットの販売開始はほくほく祭り後、9日ぐらいを予定しています。
また決まり次第、HPやブログでお知らせしていきますので、時々チェックしてみてくださいね。

PR
今日は夕方、現実逃避&友人に頼まれていたものを買いにgla_glaへ〜。

頼まれていたのはこれ。

ペンダントです。

ペンダントトップ部分がgla_glaのガラスになっています。

この写真はこの間のおさんぽ日和まつりの時に私が付けていたものなのですが、この半月の間にさらに進化していて、きれいなのがいっぱいありました。

自分にもまた欲しくなっちゃった。

チョーカータイプと革ひも(エゾシカ)タイプの2種類から選べます。
同じガラスでもチョーカーにした時と、革ひもの時だとかなり雰囲気も違って、これまた悩みどころです。

写真撮ってくればよかった・・・。
この写真じゃ雰囲気が伝わらないかも。
実際に行って、手に取ってみて見るのが一番ですね。


百聞は一見にしかずですからね。


ということで
今日のタイトルの目撃!ですが。

gla_glaからの帰り道、牧場のアイスを食べて真狩に向かって運転していると、なんと目の前をエゾシカの親子が!!!



もちろん道民なのでエゾシカは何度か見たことがあるけど、自分の車の目の前を横切るエゾシカ(しかも2匹(多分親子)を見たのは初めて。

ちょっとうれしくなりました。


数時間の現実逃避だったけれど、いい気分転換になったなぁ。



先ほどから、8月のこんふぃチュールセットの販売を始めました。

今回は結構たくさん用意しているので、数時間で売り切れにはならないと思うのですが。
なるべくお早めのご注文をお願いいたします。

なお、さくらんぼはA,B 2種類ありますので、どちらかを明記くださいね。

また発送時期がお盆にかかるため、到着が通常よりも遅れたり、時間指定通りに行かなかったりすることもあるかもしれませんので、ご了承ください。

今回も個数制限がありますので、よろしくお願いいたします。

こんな風に書いている今もFAXやメールがきてます・・・。

早い!

本当にありがたいことです。



さすがに、ここ最近ハードな日々が続いていたので、疲れました。


腕&手を酷使することが多くなってきて・・・

腕がだるいです。ちょっとしびれてるし。

まずい。

腱鞘炎にならないように、仕事前にちょっとした体操をして、終わってからもちょっと体操。
そして寝るときには冷やしたり、湿布をしたり、何か塗ってみたり。

いい予防方法を知っていたら、ぜひ教えてくださいね〜。


9月のほくほく祭りが終わるまではこういう日々が続くんだなぁ、なんてわかっていたはずなのにね。



それから、昨日今日と自宅で販売会がありました。
半年ぶりの自宅での販売会なので、試食の準備が遅れてしまったり、ちょっとバタバタしましたが、なんとか無事終了。

次の日に売るジャムが無い!なんてことになりそうだったので、早朝にジャムを作ったり、夜に作ったり。
来週は三連休なので、少々怖いです。

たくさんの人に来てもらいたいけど、対応しきれるのか?なんて不安もあったりして。

複雑な気分なのです。


あ〜そしてまた今日も今日をこしてしまった・・・。
もう寝ます。

おやすみなさ〜い。









今日から7月のコンフィチュールセットの販売が始まりました〜。

数には限りがありますので、ご注文はお早めに。

私はこれからサクランボ摘みに行ってきます!(ちょっと寝坊した・・・)

返信は午後からになると思いますので、よろしくお願いします。


いってきま〜す。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]