忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年の果物のお願いをしに、豊浦のいちご農家さんと洞爺のブルーベリーや梅を作っている方、それから壮瞥の果樹園(さくらんぼetc)に行ってきました。
皆さん、快く引き受けてくださって、一安心です。
あとは天候次第ですね〜。
無事に美味しい果物ができますように。

さて、昨日の続きです。
お昼ご飯を食べた後、『五稜郭』に行きました。

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでましたよ〜。
という事で、天気はいいのですが風が冷たかった・・・。
五稜郭タワーには上りませんでしたが、五稜郭を少し散歩して、
次は金森倉庫へ。

ここでは、各自分かれてお買い物です。
雑貨屋さんが多いのですが、『どうしてここにこれが?』というものが沢山あって、それをみて楽しみました。結局なにも買わず、6時に駐車場に集合して、函館を後にしたのでした。

そして最後は『ラッキーピエロ』で夕食です。
友人夫妻はこれを頼んでました。

その名も『ふとっちょバーガー』。
出来上がると店員さんが大きな音で『鐘』を鳴らしながら運んできてくれます。
9人で行っていたので、盛り上がり楽しめましたが、友人曰く『2人だったら恥ずかしくて頼めない』との事です。(笑)
それ以外のオムライスや焼きカレーもかなりの大きさで、びっくりです。
みんな満腹になり、帰ってきました。

この旅行中、一度もおなかが空かなかったような・・・、常になにかおなかに入っている感じがしてましたね〜。
家に帰ってきてからは、あっさり目の食事を心がけてます。(笑)

そんな感じで、楽しい旅行でした。

追記  今日もまた日付が変わってしまいました。
    ほんとは5/1日に書き始めてたのに〜。
    2日になっちゃいましたね・・・。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]