忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は知り合いの中学校の先生と一緒にタカラ牧場(その先生の教え子さんがやっています。)に行ってきました〜。

以前から『いつ行く〜?』なんて言っていたのですが、やっと念願かなって、いろいろと案内までしてもらいました。

そして初!






牛に乗りました。
名前はモモちゃん(確か・・・)おとなしく私を乗せてくれました〜。
ちょうど羊蹄山をバックにいい感じで記念撮影です。


牛舎ではなく放牧されている牛はほとんど臭くありません。
いい匂いという訳ではないですけど、嫌な匂いはせず、毛並みもよく、気持ちよかったです。
しばらく上に乗ったまま会話をしていると、さすがにモモちゃん重くなったのか『降りてくれ〜』という合図みたいにしっぽでペシッとやられました。(痛くないですよ)
かわいかったなぁ。

私が降りると、役目が終わったと思ったのかその場から立ち去り、草を食んでいました。

いろいろと話しをしていて、牛に愛情を持って育てている事やチーズを試行錯誤しながら作ってることなどがわかって、本当にここの牛は幸せだなぁと感じましたよ。
これはおいしい牛乳やチーズになる訳です。

自分の仕事に誇りを持っていて、じぶんが本当に好きな事をやっている人と話しをするととっても良い刺激を受けます。

楽しい時間を過ごせました。



さて、今月のコンフィチュールですが、青トマトとよくばりセットはまだ少々残っていますので、興味のある方はご注文下さいね。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
マサコさん、こんにちは(^o^)丿
タカラ牧場の牛乳美味しいですよね~!何度か飲んだ事ありまっす♪ソフトクリームも食べたいと思ってるのだけど週末の販売でしたっけ?なかなか機会がなくて・・・!
それにしても牛って乗れるものなのですね(笑)素敵な写真でっす。
まだまだ先の話で恐縮ですが、
来月13日の午後13時頃札幌からの友人を連れてジャムを買いに行きたいので宜しくお願いしますm(__)m
ふみお URL EDIT
at : 2007/11/18(Sun) 20:37:54
Re:無題
>マサコさん、こんにちは(^o^)丿

ふみおさん、こんにちは〜。

>タカラ牧場の牛乳美味しいですよね~!何度か飲んだ事ありまっす♪ソフトクリームも食べたいと思ってるのだけど週末の販売でしたっけ?なかなか機会がなくて・・・!

ソフトクリーム、冬期はやってないみたいですよ。夏の週末だけ。
『今日のミルクはモモちゃんの担当です』とかって、書かれているらしいです。

>それにしても牛って乗れるものなのですね(笑)素敵な写真でっす。

ねー、私もびっくりです。乗り心地はかなりよかったです。体温が感じられて、あっかいし。
動くとどうなるのかはわからないんですけどね。

>まだまだ先の話で恐縮ですが、
>来月13日の午後13時頃札幌からの友人を連れてジャムを買いに行きたいので宜しくお願いしますm(__)m


了解です。その頃には12月のジャムもできているはずです。(頑張ります!)
ではまた〜。
at : 2007/11/19 15:00
タカラ牧場好き♪
マサコさん、こんにちは~♪
「幸せな牛のミルク」の題名でピーンときましたよ、タカラ牧場さん!
私も夏場は必ずソフトクリーム食べに寄ります。初めて食べたのはもう4~5年前かしら?
当時は、スタンドの窓口に「今日のソフトクリームは『ララちゃん』と『○○ちゃん』のミルクを使用してます、って書いてその似顔絵が貼ってありました。
そのララちゃんは、目印に赤いリボンを首につけてみんなの注目の的でしたね
なんとも幸せな空間で、幸せなひと時を過ごしました。次回は乗せてもらおうかな?!(笑)

今年はタカラ牧場のフロマージュブランがマッカリーナの朝食に登場して、ますます充実の真狩滞在でしたよ~

雪、すごそうですね、気をつけて!
カザルス18 EDIT
at : 2007/11/19(Mon) 10:33:31
Re:タカラ牧場好き♪
>マサコさん、こんにちは~♪

こんにちは〜。

>「幸せな牛のミルク」の題名でピーンときましたよ、タカラ牧場さん!
>私も夏場は必ずソフトクリーム食べに寄ります。初めて食べたのはもう4~5年前かしら?
>当時は、スタンドの窓口に「今日のソフトクリームは『ララちゃん』と『○○ちゃん』のミルクを使用してます、って書いてその似顔絵が貼ってありました。

そうみたいですね〜。
残念ながら、冬期はやっていないようなので、私はソフトクリームを食べられませんでした。
来年の夏はソフトクリーム狙いで、行きます!

>そのララちゃんは、目印に赤いリボンを首につけてみんなの注目の的でしたね
>なんとも幸せな空間で、幸せなひと時を過ごしました。次回は乗せてもらおうかな?!(笑)

赤いリボン、かわいいですね。
愛情を込めて牛を育てているのがわかる、本当にいい牧場だと思います。
牛に乗る体験なんてなかなかできないので、貴重ないい時間でしたよ〜。
乗せてくれるのはモモちゃんだけみたいですよ。

>
>今年はタカラ牧場のフロマージュブランがマッカリーナの朝食に登場して、ますます充実の真狩滞在でしたよ~

フロマージュブランおいしいですよね〜。
私も大好きです。

>
>雪、すごそうですね、気をつけて!

今朝は雪かきが必要なくらい積もっていました。
このまま根雪になってしまいそうです。
at : 2007/11/19 15:04
牛だ~
いいねえ牛に乗ってる~
私も乗ってみたいなあ
さくらこ EDIT
at : 2007/11/19(Mon) 11:29:00
Re:牛だ~
>いいねえ牛に乗ってる~
>私も乗ってみたいなあ

乗り心地よかったよ〜。肌から伝わってくる体温で生き物に乗っているんだなぁって、思うと感動もひとしお。
最後にペシッとしっぽでたたいたのもかわいかったよ。
10分以上は乗っていたので、相当辛かったんだろうね・・・。(笑)
at : 2007/11/19 15:06
無題
牛に乗ってる!!
すごい~

無事にワイハから帰ってきました。
今、脱皮中です。。
かゆーい!!
yukko EDIT
at : 2007/11/23(Fri) 07:44:44
Re:無題
>牛に乗ってる!!
>すごい~

でしょ〜。
ワイハには負けるけど(笑)私も楽しい休日を過ごしてます。
>
>無事にワイハから帰ってきました。
>今、脱皮中です。。
>かゆーい!!

おかえり〜。
今度会う時が楽しみだなぁ。
だいぶ焼けてるんだろうね!!
at : 2007/11/23 11:32
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]