忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
428  427  426  425  424  423  422  421  420  419  418 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大晦日。
皆さんはお家でゆっくりと過ごしているのかな~。

私は、朝から雪かきでした・・・。
今日の雪は重くて大変でした。湿った雪はつらいですねぇ。
一部残っていた屋根の雪も落ちたので、それも片付けつつ、今日は2回の雪かきでしたよ。

私は今日は友人たちとすき焼きで大晦日を過ごしま~す。
明日、明後日は洞爺の実家なので、その間はメールの返信や発送作業等、できませんので、よろしくお願いいたします。


さて、今年の3大ニュースの第1位は・・・



本の制作!です。



実は10月の頭に突然「ジャムの本を作りませんか?」という電話がかかってきて、そこからはあれよあれよというまに、撮影が始まり、レシピ出しや、文章書きなどなど。
あっという間の3ヶ月。

最初はあまりにも突然のお話だったので、どういうことなのか理解するのがやっとで『なんで私に?』『騙されてないかな?』『でもすごい話だよ!』と電話の最中も頭の中は大混乱。でも、すごくタイミングがいいな!と思って、思わず『はい、お願いします』と言っていました。ちょうど電話がかかってくる2,3日前ぐらいに『次に何か雑誌などの取材依頼があったら、受けよう』と思っていたので。
話をしているうちに、私のジャムを食べた事があって、それで本の依頼をしてくれたというのもわかり、安心してこの人達と一緒に本を作ろうと思いました。
友人たちにも相談をしましたが、何せ迷っている暇も無いぐらい、一気に話が進んでいって、現在に至るという感じです。


という訳で
1月末にマーブルトロン社より「ジャム作りの本」を出版という運びになりました。


まだまだ実感はわいてこないのですが、先日表紙が決まって、その画像を見ていてやっと「本当に本になるんだ!」とドキドキしてきましたよ。

発売日や価格など詳しく決まりましたら、HPやブログでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。


人生何が起きるかわからないなぁ。と実感する2009年でした。


2009年も私のジャムを食べてくださって、ありがとうございました。

より美味しいものをと思って作っていますが、なかなか思うようにいかないことや、丁寧な対応ができない時などがあって、いろいろとご迷惑をお掛けしました。

2010年も今まで以上に美味しい物を作って、食べた方が少しでもほっとできたり、笑顔になったり、食べていて会話が弾んだり、楽しんでいただけるものを作っていきたいと思っています。

2010年も引き続き、よろしくお願いいたします。


皆さん、良いお年をお迎えください。



ありがとうございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]