忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
452  451  450  449  448  447  446  445  444  443  442 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネーブルオレンジのコンフィチュールセットも残りわずかとなりました。

気になる方はお早めにご注文下さいね。


昨日、準備でバタバタしているなか、友人に頼まれた誕生日ケーキを作りました。



猫のケーキ♪

こうしてくれ!と頼まれた訳ではないので、ある意味勝手にこのデザインにしてしまいました・・・。
最近の私の流行なもので。


1ヶ月程前にも友人の誕生日にこんなケーキを作ってみました。




札幌にはパンダケーキなるものがあるらしく、それを知った友人がちょっと作ってみて〜と教えてくれて、挑戦。
完全にマネしちゃいました。
顔立ちはちょっと違うと思うけど〜。

パンダ好きの友人に大好評でした。

それでちょっと今回も調子に乗って作って見た訳です。

ほとんど自己満足の世界なのですが、他の動物にも挑戦したいな〜なんて思っています♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
コメント失礼します
写真をみて思わず ニコニコしてしまいました(^-^)
楽しみながら作っているんだろうなぁって 伝わってきました(^w^)

いつもblog楽しみにしています(*^o^*)
Karupin EDIT
at : 2010/02/12(Fri) 21:14:27
Re:コメント失礼します
ありがとうございます。
かなり楽しんで作っていますよ〜♪
他にどんな動物が出来るんだろ?と考えるだけでも楽しくって。
夏場は忙しくてなかなかケーキも作れないのですが、冬の間は時間があるのでジャム以外のお菓子も作ってみたいな〜と思っています。
at : 2010/02/13 11:30
初めまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
猫とパンダのケーキ、ちゃんと丸みもあってかわいいですね。私も作ってみたくなり、思わずコメント入れさせていただきました
ゆう EDIT
at : 2010/02/14(Sun) 12:01:20
Re:初めまして
ありがとうございます。
猫とパンダ、丸みを作るポイントは、スポンジケーキをボールで焼く事。
普通のケーキ型で焼くよりも、ドーム型に焼けるので作りやすいですよ〜。
ぜひお試し下さいね♪
at : 2010/02/14 14:50
おいしいんです
見た目もほんとにかわいくて小躍りしたくなるくらい嬉しいプレゼントでした。
しかもなかはちゃんとイチゴとクリームが層になってて実は甘さも控えめでおいしんです。
ここでコメントにいれていいいかわかんないけどありがとう

ik EDIT
at : 2010/02/15(Mon) 11:22:11
Re:おいしいんです
喜んでもらえて私も嬉しかったよ〜。
予想以上のいい反応でした♪
今年中に『虎』に挑戦してみたいと思ってま〜す。
at : 2010/02/15 21:18
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]