忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝発売開始した7月のジャム、完売です。

さくらんぼ摘みに行って、帰ってきてPCを見ると大量のメール&FAXが!!!
返信作業はサクランボの種を取り終わってからやります!


数が少ないとはいえ、今回は早すぎです。
ちょっとこわくなってきますね。

なるべくたくさんの人に食べてもらいたいけれど、私の作業にも限界があるわけで・・・。


ジャムを買えなかった方は、ぜひ、週末は真狩へ〜。

それ以外でも私のジャムを買えるお店が少しありますので(HPのお知らせお店を見てくださいね)そちらへ行ってみてくださいね。
ただどのお店にも限定数しかおろしていないので、売り切れ次第終了です。
よろしくお願いいたします。


これからサクランボの種取り。
何時間で終わるのでしょうか・・・。

PR
みなさんこんばんは。

いや〜今日はいい天気でした。
日中はずーっとストープを消していても、ぽかぽか陽気。
私はずーっとジャム作りだったので、熱いくらいでしたよ〜。

さて、3月のジャムですが、13日(木)から販売を開始しようと思います。
予定よりちょっと遅くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

みかん&文旦です。

あと一踏ん張り、がんばりま〜す。

今日からネーブルオレンジのコンフィチュールセットの販売を始めましたよ。

今年のネーブルオレンジもうまいっ!
小粒ですが、味が濃いのです。

数には限りがありますので、お早めにご注文下さいね。




昨日はちょっと自分の心の小ささに、自分で気付き、ちょっと落ち込みました。
もっと大きなこころの人間になりたいものです。

まぁ、毎日いろいろあるってことです。

今日からまた頑張ろうっと。



はい、8月のジャムも無事完売です!
7月の倍ぐらいは用意していたのですが、2日間で終了となりました。
ありがとうございます。
お近くの方はぜひ週末に販売会にお越し下さいね〜。
お待ちしています。

という訳で昨日、今日はメールの返信と梱包作業に追われていました。
昨日は夜中の3時までかかってしまった・・・。
時間指定や中身などなど間違えないように、気をつけて発送しましたが、もしも万が一『違う商品が届いた〜。』なんて方はご連絡下さいね。

近々、私の新しい相棒、newジムニー君もやって来るので楽しみです。
色は同じシルバーですよ。

あーでも、楽しいけれど、来週にはプラムもやって来るし、梅もブルーベリーも・・・どんどん新しい果物がぁぁああ。
9月に向けてのジャム作りも頑張ってますよ。

来週は真狩村のお盆祭りのお手伝いもチョッとだけやりますよ〜。
わたあめ担当する予定、というか伝授してもらいます!




みなさんこんばんは。
ここ数日で、我が家の雪もかなり溶けました。
ゴールデンウィーク前に無くなるんじゃないでしょうか。
というのもここ数日、次回作の清見オレンジのジャムの手伝いに両親がきてくれていたのですが、その時に家の前の雪を父が割ってくれていたんですね〜。
何もせずにいるよりも、スコップでスジを入れたり、雪を砕いたりすると溶けるスピードがかなり違います。
自分ではなかなかやらないので、助かりました。

さて、次回作の愛媛県宇和島産の清見オレンジのジャム、ほぼ出来上がりましたよ。
発売はGW明けの予定です。
内容は、
*清見オレンジのジャム(外皮付き)
*清見オレンジとチョコレートのジャム
*清見オレンジとバニラのジャム(外皮なし)

高知県の文旦を使ったジャムも数は少ないのですが発売予定です。
*文旦のジャム
*文旦とショウガのジャム
*文旦と清見オレンジのジャム

こんな感じです。


これが文旦です。(皮付きの写真は撮り忘れました)


これが清見オレンジです。(清見タンゴールとも言います)
トロビタオレンジと宮川早生(みかん)の掛け合わせで、すっきりとした味わいです。オレンジよりも意外にみかんの味が強いかもしれませんね〜。

楽しみにしていて下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]