忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨ときどき曇りの真狩村です。
暑いしちょっとムシムシしております。

今朝は最後のさくらんぼ摘みをしてきました〜。
摘む量はいつもの半分の予定だったから、ちょっと朝ゆっくり出ようと思ってはいたものの、見事2度寝・・・。完全に寝坊です。

ちょっと気が抜けちゃったのかなぁ。
まだまだ気合いを入れないとね♪



そして、HPでの8月のコンフィチュールセットの発売日は、来週の15日(月)になります。あんず、さくらんぼ、ハスカップを使ったジャム達になります。
尚、事前のご予約やお取り置き等は承っておりませんので、ご理解をお願い致します。
今年はハスカップの数も多いので、去年までよりは沢山の方に食べて頂けるかな〜と思っていますよ♪


そして、お知らせが遅くなってしまいましたが、13日(土)の販売会の営業時間がちょっと短くなります。10〜15時までとなりますので、よろしくお願い致します。14日(日)はいつも通り10〜17時までです。
お盆祭りのお手伝い。
今年は商工会青年部でクレープとまっかりドック(ハーブ豚のトマト煮をパンにはさみます。)を作りますよ。
バタバタの日程なので、数はあまり多くできないと思いますが、真狩に帰省している方々が沢山食べに来てくれるといいな〜。



今日はまだまだ仕事が残っているので、気合いを入れて頑張ります!!!

PR
今日の真狩は雨のち晴れ。

ちょっと湿った風が吹いていま〜す。
販売会はウッドデッキの上でやっていますよ〜。


そしてHPでは7月のコンフィチュールセットの販売が始まりましたよ〜。
いちご&リュバーブ。

数には限りがありますので、ご注文はお早めにお願い致します。

返信はゆっくりとお待ち下さいね。順番に返信していきます。





いやぁ、昨日の夜はスリッパ卓球の祝勝会。(山形の世界スリッパ卓球大会で真狩のH間さんが優勝!)
楽しかったです♪

先ほど雨が降ってきたので、販売会は玄関の中でやっていますよ〜。

今日はのんびり、でも一組一組のお客さんとゆっくり話が出来て、いい感じです♪
ありがとうございます。


そして、あんず作業も終わり、これからは明日のHPでのコンフィチュールセットの販売開始に向け、HPの編集作業〜。




と言う訳で、明日7月10日からHPで7月のコンフィチュールセットの販売が始まります!
リュバーブ、いちご、よくばり の3種類のセットとなりますよ〜。

尚、事前のご予約やご注文は承っておりませんので、よろしくお願い致します。



今日は雨模様の真狩村です。
今はやんでいるので、このまま晴れてくれたらいいんだけど〜。

ジャムづくりをお休みしている間にもやる事はいろいろあって、ウッドデッキのペンキ塗り&玄関の下駄箱のペンキ塗り!

ここ数日は雨、晴れ、雨、晴れの繰り返しで、ペンキ塗りが出来ない〜。

やっぱりウッドデッキ自体が乾いていて、さらに塗る日とその次の日ぐらいは雨が降らないでいてくれないと、なかなか出来ないんですよねぇ。
来週は晴れ続きの予報なので、出来るかな〜♪


そして、金柑が来なかった先月もジャムづくりの合間に、実はこんな取材を受けてました〜。
こちら。

写真は私の本を作った時にお世話になった、札幌の女性カメラマンの方に来て頂いて、撮っていただきました。写真を撮られるのがすご〜く苦手なので、緊張しましたが知っている方だとまだちょっと安心出来るというか。
ハーゲンダッツとジャムが一緒に入っている器は、先日ブログに書いたgla_glaのりちゃんの作品。

1年振りにカメラマンさんに会って、話をして、盛り上がりましたねぇ。
意外なところで繋がりがあるのを発見したり。
楽しかったな〜。


そして、エルブログも更新中。
時々こちらもご覧下さいね♪




おはようございます。

今朝の真狩村は快晴♪

気持ちのいい朝ですよ〜。


さて、本日よりHPでジャムの販売が始まりましたよ。

和歌山の清見オレンジと広島の金柑を使ったコンフィチュールセットになっています。
今回は数が少ないので、ご注文はお早めにお願い致します。こちら。


天気が良いと気分も良いんだな〜♪

まぁ、今日はメールの返信に勤しむので、家の中にいる事になりそうですが・・・。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]