忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雪がちらつく真狩です。

でも今朝は雪掻きがなかったので、だいぶラクチンでした。
風邪はまだ治っていないのですが、明日にはすっきり!となるように今日も早めに寝ようと思います。
オレンジとスパイスのジャムも作ったので、ホットワインを飲んで風邪撃退♪


さてさて、ニセコの有島にある『高野珈琲店』で、私のジャムを使ったデザートを出してくださっています。
期間はこれからだと11日〜15日まで。
 私の本の出版記念に1週間程前から使ってくださっていたのですが、私の方がバタバタしていて、紹介が遅くなってしまいました・・・。

 詳しくはこちらをご覧くださいね。


高野さんには、私もちょくちょく行っているのですが、あの空間がなんともいえず落ち着くんですよねぇ。

当たり前ですが、コーヒーが美味しい!
今の期間限定のバレンタインブレンド、すごく美味しかったです♪
私好み。
チョコレートに合うんだなぁ。

その他にもその時々のストレートコーヒーや、定番のブレンドコーヒー以外にも、季節限定のブレンドなどもあって、いろいろと楽しめます。

高野さんでは、2杯目のコーヒーはおかわりコーヒーと言って、+250円で飲めちゃいます。

私はもちろんおかわり♪


コーヒーって入れ方次第で変わると思うのですが、高野さんのコーヒーはどれも優しい味がする気がします。




皆さんも是非行ってみてくださいね〜。

コーヒー豆の購入も出来ますよ。
PR
本日発売です♪

我が家にも今日販売分の本が届きました。
これで一安心。
東京から帰って来たら、販売を始めようと思っています。

書店で見つけたよ!という方がいたら、教えてくださいね〜♪
私は東京に行ったら、こっそり書店を覗いてみようと思います。


ステキな本になったと思いますので、是非一度手に取ってみてみてくださいね。


おもひで7







去年私を一番元気づけてくれたものかな〜。
かっこつけないで頑張ること、楽しんで仕事をすること、好きな事を仕事にすること、それで見ている人を元気づけること、何だかいろんな事を学んだ気がします。

まあただ単純に好きだぁ〜って事なんですけど。(笑)



それからお知らせです。

まっかり温泉スリッパ卓球大会の模様が明日18時20分頃からUHBスーパーニュース内で放送されます。(5分程)
出場された方も、そうでない方も、ぜひぜひ見てみてくださいね〜。
私ももしかするとちらっと写っているかも知れないです。

見たらきっと参加したくなりますよぉ♪



今日は暖かい真狩でした。
午後から両親が手伝いに来てくれたので、いろいろな仕事がだいぶ進みました。
ありがとー。

HPで12月までのジャムを販売中です。
今は私に個別に対応出来る時間があるので、好きなジャムを選んで買う事が出来ますよ〜。
といっても、種類や数に限りがあるのですが、『青トマト、食べてみたいけど青トマトだけのセットはちょっと・・・。』という方は今がチャンスです。


それから、31日〜3日まで東京に行っているので、メールの返信&発送作業など出来ませんので、よろしくお願い致します。

クリスティーヌが伊勢丹新宿店でやっている『サロンドショコラ(27日〜1日)』の為に来日しているので、会いに行ってきます。

ちょうど本の出版とも重なったので、直接渡しに行ってきます♪
メールでは『おめでとう』と言ってくれているのですが、喜んでくれるといいな〜。


おもひで6


初、大阪城!





もちろんこちらも初、大阪城ホール♪
今日の真狩はすごい雪、というよりすごい風。
空も時々青空が見えたり、すごい勢いで変わって行く感じでした。
そして寒いのです。


さて、本の発売日が決まりましたのでお知らせ致します♪

1月28日、マーブルトロン社より
『ラ・ベル・コンフィチュール・マサコの果物を食べるジャムづくり』
1600円+税




です♪

よろしくお願いします。

ジャムの作り方ももちろんですが、真狩村の事や私のフランス修行時代の事も書いてあるので、けっこう読み応えがあると思いますよ。

何だか本が手元に届いてもまだ実感が無いのですが、これが書店に並ぶと思うとワクワクしちゃいます。
きっと書店でこの本を見つけて、しかも誰かがこの本を手に取ってみているのを見たら、すごく嬉しいんだろうな♪
その時に本を出版したんだなってことを実感出来るのかなと思います。

販売分の本はまだ届いていないので、いつから販売出来るかは未定なのですが、我が家でも本を販売予定ですよ。

全国の大手書店やアマゾン等で購入可能となっています。




この本のなかには私の大好きなgla_glaさんのガラスもたくさん使わせて頂いています。

ありがとう。
今日もブログで本を紹介してくれています。


自分一人の力では出来ない事は、当たり前だけどたくさんあって、でもそんな中でも助けてくれる友人達や両親、応援してくれるお客さん達のおかげで、本を出版!なんていうことが出来たんだなと思っています。

皆さんありがとうございます。


自分の思いを文章にする作業は楽しくもあり、『私ちゃんとやっているかな?』と自分自身を見つめ直すとってもよい機会になりました。


こういう表現の方がわかりやすかったかも、なんてところも多少はありますが、それがあるから次に進めるんですよね。




頑張ります♪


そしてよろしくお願いします♪






今日の真狩は快晴〜♪
たぶん気温は氷点下です・・・。
陽がさしている時は暖かいですが、ほんと寒いです。ストーブ前から離れられない感じ。


さてさて、本日より12月のコンフィチュールセットの販売が始まりましたよ〜。
全体的にスパイシーな感じでしょうか。

今回もまたリンゴを使ったジャムがあるので、11月か12月か、ご注文の際は明記してくださいね。
よろしくお願い致します。


25日までにご注文いただけると、ちょっとだけいい事があるかも?


さーてひとまず、部屋を片付けるかぁ!!!


返信は順番にしています。明日中には返信出来ると思いますので、もうしばらくお待ち下さいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]