忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、すっかりブログをさぼっています。
すみません。

真狩は雪解けがかなり進み、あんなに積もっていた屋根の雪もだいぶ少なくなりました。(でも写真なし・・・。)

新しく始めたお店『tout le monde』も2回目の週末を迎えようとしています。
まだまだ慣れない事が多く、大変ですが、楽しく営業中ですよ♪

そして、本当はお店のホームページを作ろうと思ったのですが、時間が無い事もあって、簡単にできるfacebookページというものを作りました。

facebookに登録していない人でも見る事ができるらしいです。

tout le monde の情報はこちらをごらんくださいね♪

http://www.facebook.com/turumon


その日のメニューだったり、込み具合だったりをお知らせできると思います。

ちなみに明日のお昼はなんだかよくわからないけれど、ほぼ満席です・・・。
狙い目は13時過ぎですよ〜。



今日は朝、ジャムを作ってからお店という、強硬手段に出たら、見事オープンまでに間に合いませんでした・・・。
ま、11時にはお客様がいなかったので、よしとしましょう。


とにかく、ジャムづくりもお店も体力勝負!

長く続けられるようにがんばりま〜す。








PR
3月になりましたね。

そして、お知らせしていなかったお店のオープン日ですが、なんと明日!3月4日オープンします。


前日のお知らせになってしまい、すみません。

お店の完成に伴い、ジャムの販売も新しいお店でやる事になります。
営業日もお店と一緒になりますので、よろしくお願い致します。

本日3日は販売致しませんので、よろしくお願い致します。


とってもステキなお店になりました。
大好きな人達の協力があって、そしてここ数日は周りの方々に恵まれているなぁと感じる日々を過ごしています。
ジャム屋を始めた時の事を考えると、今の状況がなんだかとっても不思議な感じです。




ありがとう。




一日早いですが、明日の真狩村の朝刊に折り込まれるちらしを載せてしまいます♪
これも友人が作ってくれました。

あー、ほんとうはもっともっと紹介しなくてはいけないことや、話したい事がいーっぱいあるんだった!!!


近々、いやそのうち、ブログに書いていきますので、もうしばらくお待ち下さいね。

今日は雪の真狩村です。
昨日はかなり暖かかったのですが、また真冬に戻りましたねぇ。

お待たせしていた、ネーブルオレンジのジャムが出来ました!

明後日10日からHPにて発売開始です。
今年のネーブルオレンジも味が濃くて美味しいですよ〜。
お楽しみに。

尚、事前のご予約やお取り置きなどは承っておりませんのでご理解とご協力をお願い致します。

さー、今日はこれから新しいお店のロゴ会議!
友人達とご飯を食べつつ、よいものを生み出してきたいと思います♪

楽しみだな〜。
またまたすっかりブログをさぼってしまっていますが、元気です。
真狩はここ最近快晴でとっても気持ちがいいですよ〜。
気温はマイナスの方が多いですが、雪はほとんど降らないので、雪かき作業も無くラクチンです♪

ネーブルオレンジはまだ到着していないので、ジャムづくりはちょっとお休み中ですが、新しいお店の事や事務作業や会議や飲み会などなど、バタバタした毎日を送っています。

そしてすっかりお知らせするのを忘れていたのですが、北海道洞爺湖町月浦を舞台にした映画『しあわせのパン』のキャンペーンに少しだけ協力する事になり、札幌、渋谷、福岡のパルコさんでジャムを販売する事になりました。

日程はこちら。

1/19→2/12 札幌パルコ 地下2階 nord
1/20→2/18 福岡パルコ 1階 once A month
1/25→2/14 渋谷パルコ Part1 地下1階 once A month


映画にも登場するgla_glaさんのガラス達や、北海道のパンやワインなど、食品の他にも北海道で作られたいろいろな物が販売されるそうです。

お近くの方はぜひ立ち寄ってみて下さいね。

ちなみにジャムはこの映画のために作った訳ではないので、プルーンを使った物とイチジクを使ったジャム達(6種)になります。
どちらもこの映画にでてくるパンドカンパーニュ(田舎パン)にとっても良く合いますよ〜♪

価格は消費税分がちょっと増えて、1本840円となっています。

数には限りがありますので、お早めに〜。



そして今度の日曜日には第六回真狩温泉スリッパ卓球大会あらため、第一回全日本スリッパ卓球選手権が行われますよ〜。

それに伴い、北海道限定ですがテレビの取材もちらほら

もう参加者は決まっているので、選手としての参加は出来ませんが、観客としても楽しめますのでぜひ〜。
真狩温泉もぜひ堪能して頂きたいです♪

私は副実行委員長のため、最後の挨拶とクレープを焼いてお待ちしていますよ〜。



今日も雪がちらつく真狩村です。
積雪はなかなかのものです。
今朝は雪かきからスタート。

いよいよ冬が始まりますね♪


さて、11月のコンフィチュールセットの発売日が決まりましたよ〜。
18日(金)からとなります。
りんご、ぶどう、青トマトの3種類。
美味しく出来ましたよ。

尚、事前のご予約やお取り置きは承っておりませんので、ご理解をお願い致します。


10月のコンフィチュールセットもまだ在庫があるので、沢山の種類がありますので、ご注文の際はお間違えの無いようにお願い致します。

私も発送間違えの無いように気をつけなくては!



そして本日のお店の様子。




窓がつきました〜♪





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]