忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
471  470  469  468  467  466  465  464  463  462  461 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪がちらついたり、バシッと晴れたり、天気がころころ変わる一日でした。
昨日はぽかぽかの春の日だったんだけどな〜。


お菓子やパンのサイト panaderiaで本を紹介して頂きました。

嬉しいですね〜。

といっても私、このパナデリアのサイトは今まで見た事が無かったのですが・・・。
見てみると、かなり専門的というかマニアックにお菓子やパンについて紹介していて、ついつい夢中になってフランス旅行記なんかを読んでしまいました。

お菓子やパンに興味がある方は是非一度見てみてくださいね♪
いろいろな情報やヒントになるものが載っていますよ〜。


さて、最近は金柑がやって来たので、毎日金柑の種取り作業をしています。
昨日、今日と両親が手伝いに来てくれているのですが、全然終わらないんですけどね・・・。

そしてそんな作業の合間に、またまたケーキを作りました。

今日はこれ。


ちょっと左目がいびつになってしまいましたが、子供達は喜んでくれました〜。

先日の猫ケーキは食べる時に『切らないで〜』と言って泣いてたらしいです。
かわいいなぁ♪
嬉しいなぁ♪

今回のパンダのチョコ部分は今作っている清見オレンジとチョコレートのジャムを使用。
生クリームと合わせてオレンジ風味のチョコクリームに。

しか〜し。
合せてみると、黒じゃなくて茶色になってしまい慌ててチョコレートをプラス。
なんとかパンダ色になってくれました。
味もちょっとオトナな感じに。

なんだかバタバタで作っていますが、毎回この作業は楽しくて。

やっぱり次はトラに挑戦かな?


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
どうもありがとう!
マサコさんへ

どうもありがとう。パナのみんなも喜びます。
やぎぬま EDIT
at : 2010/04/04(Sun) 08:34:08
Re:どうもありがとう!
こちらこそ、どうもありがとうございます♪
パナデリアのサイトも読み込むとすごく勉強になる事がたくさんあって、楽しんでます。
at : 2010/04/05 17:07
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]