忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまから手帖の続きです。あまから手帖  seve
友人に了承を得たので、紹介しちゃいます!

ワインバーSEVE(セヴ)

奈良市西林寺町19-1
tel/0742-25-2233
18:00~翌2:00
月曜定休日

友人が一人でやっている、カウンター6席とテーブル6席の小さなお店です。

残念ながら、私はまだ行った事がありません・・・。奈良と北海道は遠いのです。
あまから手帖を見て、本当に行きたくなっちゃいました。
料理も美味しそうだし、なによりもワインがね。

私は余りワインに詳しくないのですが、彼ならいろいろ教えてくれるでしょうし。
店で揃えているワインは、彼が実際に働いたり、作り手にあって話した事のある、生産者の”顔”が見えるワインだけ、だそうです。

私が使っている果物もそうですが、作り手の顔が見えるって言うのは、本当に違います。こう、意気込みが違うと言うか、私の場合『美味しいジャムを作るぞ!』っていう気合いが入りますよね。ワインもより美味しく飲んでもらおうって思う気持ちが出るんじゃないかなぁ。きっと。

この間行った友人によると、とっても癒される空間だとか。女性一人でもはいりやすそうですよ。

奈良に行った際にはぜひ行ってみてくださいね〜。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
こんばんは
今日、初めてこのブログを見つけました。たびたび、HPの方は見ていましたが、いつもプラスのエネルギーをいただきます。小学生時代から知っている私ですが、ただただ感心。です。昔から頑張り屋で、自分の道を一途に進んでいる姿をみると(実際会う事はあまりありませんが・・)本当に尊敬してしまいます。これからも出会いを大切に、素敵なおいしいジャムを皆に届けてくださいね。応援してます。
私は誰でしょう EDIT
at : 2006/10/03(Tue) 21:51:55
Re:こんばんは
>今日、初めてこのブログを見つけました。たびたび、HPの方は見ていましたが、いつもプラスのエネルギーをいただきます。小学生時代から知っている私ですが、ただただ感心。です。昔から頑張り屋で、自分の道を一途に進んでいる姿をみると(実際会う事はあまりありませんが・・)本当に尊敬してしまいます。これからも出会いを大切に、素敵なおいしいジャムを皆に届けてくださいね。応援してます。
at : 2006/10/05 09:37
セヴでマサコさんを知りました
8月に初めてセヴに行き、A子が見つけたコンフィチュールを買おうとしたら、奥西さんがすまなそうに「これは売り物じゃなくて…」ということで、このサイトを紹介してくれました。早速8月のコンフィチュールを一通り買って皆で試食しました。9月のは奥西さんがまとめてお取り寄せして下さったので、先日もらいに行きました。シャンパン1杯で帰るのつもりが、やっぱしプラス赤ワイン2杯になってしまいました(^_^;)グラスで気軽に楽しめるのでついつい・・・気取らずワインを堪能できる良いお店です。奈良に来られたらぜひぜひ予定に入れてのぞいて見てね(^o^)丿ちなみに、高知に全セットまとめて送ったU子も仲間です!前回実家のおかあちゃんがU子に断りもなくご近所に配ってしまったとかでめっちゃ怒ってました(>_<)いままで私達「お茶貧乏」だったのですが「ワイン貧乏」になってきて、今は「コンフィチュール貧乏」になりそ~って(笑)また驚きの新作ジャム、期待してま~す!!!
ルーシー EDIT
at : 2006/10/05(Thu) 09:15:10
Re:セヴでマサコさんを知りました
>8月に初めてセヴに行き、A子が見つけたコンフィチュールを買おうとしたら、奥西さんがすまなそうに「これは売り物じゃなくて…」ということで、このサイトを紹介してくれました。早速8月のコンフィチュールを一通り買って皆で試食しました。9月のは奥西さんがまとめてお取り寄せして下さったので、先日もらいに行きました。シャンパン1杯で帰るのつもりが、やっぱしプラス赤ワイン2杯になってしまいました(^_^;)グラスで気軽に楽しめるのでついつい・・・気取らずワインを堪能できる良いお店です。奈良に来られたらぜひぜひ予定に入れてのぞいて見てね(^o^)丿ちなみに、高知に全セットまとめて送ったU子も仲間です!前回実家のおかあちゃんがU子に断りもなくご近所に配ってしまったとかでめっちゃ怒ってました(>_<)いままで私達「お茶貧乏」だったのですが「ワイン貧乏」になってきて、今は「コンフィチュール貧乏」になりそ~って(笑)また驚きの新作ジャム、期待してま~す!!!
at : 2006/10/05 09:27
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]