忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
514  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も快晴♪の真狩村です。

やっとリュバーブの追肥も出来たし、一安心。
今週末には今年初収穫の予定です♪

しかし、農作業をしていると虫が異常によってくるので、顔などなど刺されまくりです。
友達に虫除け用にアロマでスプレーでも作ってもらおうかな〜。



さて、いよいよ長かった春の小旅行記も最終回となりました。
旅行に行ってから1ヶ月以上経っていますが、意外と覚えているもんですねぇ。
書きながら思い出す、って言う感じでもあるんだけど。


うどん屋さんで満腹になった後はもうひたすら帰るのみ。

とはいいつつも、せっかくだから観光も〜とちょうど通り道にあった、徳島県美馬市にある『うだつの町並み』を見学。



作られた町、ではなくて、普通に住んでいて、生活感がある町でした。
なんだか不思議な感覚でしたよ。
もちろん、一部は観光客用に作られた(再現された?)お店や施設もありましたけどね。


初めて、ちゃんと間近に鬼瓦を見ました。
家によって、優しい顔の鬼瓦もあれば、ものすごーく怖い顔の鬼瓦もあって、面白かった。
この鬼瓦は中間ぐらいだと思います♪

ちょっと寄り道のこのコース、楽しかったな〜。



そして、鳴門海峡を渡って、淡路島へ。

淡路島のハイウェイオアシスに寄って、最後にこれを食べました。


淡路牛コロッケ。

淡路牛丼を食べたかったのですが、どう考えてもというか満腹すぎて食べられず(それぞれに夜の予定があったりして・・・)、コロッケを。

満足。



そして明石海峡大橋を通って、神戸空港へ。
友人夫妻とはそこでお別れ、重たい荷物は友人の車に預けて、私はそこから飛行機に乗って、札幌へ〜。(ついたら冬でした・・・。)


3泊4日の旅。
楽しかったです。
すごい濃い旅だったなぁ。

そしてまたしても食メインの旅でした。
ほんと全て美味しかった〜。

今度は柑橘が実っていて、鰹がさらに美味しい11月ぐらいに行きたい!と思います。

11月なら頑張ればなんとかなるかも!?





次回からは美瑛ソーセージの旅をお届けしようと思います♪
また食べ物ばっかりですけど〜〜〜。










PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]