忍者ブログ
真狩村のジャム屋さんmasakoのヒトリゴト
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
398  397  396  395  394  393  392  391  390  389  388 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真狩は快晴〜。
紅葉日和です。
明日も晴れそうなので、ドライブにも最適だと思いますよ〜。
販売会もやっていますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。
ジャムの種類がと〜っても多いです!


ここ最近タイミングが良い出来事が多いな〜と思います。
今日も会いたいなと思っていた人に偶然会えたし、強く思っているといいタイミングで物事がやってくるみたい。

昨日会った友人の友人も何だか初めて会った気がしなくて、とっても楽しい時間が過ごせたし、いい刺激を受けました。


今はバタバタしているので、じっくりと本を読む時間がないのですが、簡単に読める本を借りてきて読んでいます。

最近借りたのは関根勤のバカポジティブという本。
パラパラとめくって、気になるところから読んでいます。

その中に
『人間の能力は三角形の方程式である。持って生まれた才能は底辺、努力が高さ。すなわちたくさん努力すれば三角形の高さは高くなり、面積は大きくなる。逆にいくら才能があっても努力しなければ、三角形は小さくなる』
という
関根さんが倫理社会で習ったという文章があって、名言好きの私としてはかなりビビッときてしまいました。

タイトルのタイミングからはずれているようですが、この文章と出会ったのもすご〜くいいタイミングだった気がするんですよねぇ。



今日もじゃがいもを2カ所からもらい、違う人にラクレットチーズももらい、ジャガイモ+ラクレットチーズという黄金コンピが夕食になったし!!!



結局はタイミングがいいって自分で思う事が大事なのかもしれないけど。



文章があっちこっちにいってますが、そんな事を考えた日でした。

これから明日発送分の梱包作業だ〜!!!
今日中に終わりますように。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/14)
おっと!(返信済)
(03/03)
無題(返信済)
(03/03)
(02/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
女性
職業:
ジャム職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
"masako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]